不調は突然やって来るから… | アールRのステージⅣでも 幸せ日和な毎日♪

アールRのステージⅣでも 幸せ日和な毎日♪

乳ガン10年目に進級した現在、脳転移が発覚し 放射線治療を開始します。「ガンであっても 自分は…自分らしく、ガンを含めて 人生を楽しむ」が ブログの裏テーマです♪
人生で今が 1番幸せ〜そう感じながら毎日生きています。
年を重ねていく事も楽しいね〜



今回、3日前に治療したパクリタキセル後…いつもの様に喉も渇く事もなく、

必要以上に水分を摂らなかったのも 影響あるかとは思います。

パクリタキセルの治療後からは 便秘になりやすいので 便を柔らかくするマグミットも ちゃんと飲んでいても、

治療翌日の土曜日も、その翌日の日曜日にも 便が出なかったんですよね…

なので、最近は 夕飯後にしか飲んでなかったマグミットを、

昨日の日曜日は、昼食後と 夕食後の2回…マグミットを飲みました。

そのおかげか…朝の4時頃、無事に2日振りに 便も出てくれて  やれやれでした。

変な時間に目が覚めたもので、いつもの時間に起きれなくて…あせる

そして、まだ残っていた便が 今度は 7時半頃に 下痢となって出ていきました。



月曜日は、家庭ゴミの日で 前日ほぼまとめておいて

あとは、にゃんず達のトイレの 最後のお掃除をして朝 ゴミを出せる状態となります。

2階からゴミ袋を持って 階下に降りて 出してくれるのは いつも夫の役目ですが…

今朝は、下痢のあと…体力を奪われて 眠くて眠くて起きてられず…

再び、ベッドに入り 結局…かなりの時間を眠りこける事になりました😪💤

なので、夫は 昨夜まとめてた分だけのゴミ出しをしてくれた事となり、

にゃんず達の 直前のトイレのゴミは 出せてないままの本日となりました。


結局、体調も 急に悪くなる事もあるし、約束をしていても 何が起こるか分からんって事なんですよね…

せっかくのお天気だし 明日はまた、天気が崩れるって言ってたので、

お洗濯もしなきゃ〜〜〜なんて、一瞬でも考えたけど、

こーんな日は もう、ゆっくりしときなさい…って事で のんびりする事に決めました。

こんな事も多々有る…って事も分かっているので、

今までも 出来る時や動ける時は なるべく動いて やって来たわけですからね…

なので、こんな日は 出来なかった…なんて、自分責めなんてせずに 自分を労わってあげようと思います。

思えば、11月は 予定も色々と入って 忙しく動き回っていたのもあるしね音譜

もう〜楽しかった11月を締め括る意味でも 完全に自分に甘々に ゆるりとぬくぬく過ごそうと思います。

猫ちゃんの様に…気ままに のんびり マイペースにだねキラキラ