どうして分かるのでしょう | アールRのステージⅣでも 幸せ日和な毎日♪

アールRのステージⅣでも 幸せ日和な毎日♪

乳ガン10年目に進級した現在、脳転移が発覚し 放射線治療を開始します。「ガンであっても 自分は…自分らしく、ガンを含めて 人生を楽しむ」が ブログの裏テーマです♪
人生で今が 1番幸せ〜そう感じながら毎日生きています。
年を重ねていく事も楽しいね〜



私は、使ったらそのまま サッと捨てられるキッチンペーパーを愛用しています。

先日、親友との待ち合わせ時間にも 少し時間があったので、

室内の鏡や リビングのテーブルの上を片付けて 拭いていたんです。

使っていたのは 以前、親友から貰っていたコストコのキッチンペーパーです。

私がいつも使う市販品のモノよりも 厚手で使いやすいんですよね音譜

(でも、コストコの会員では無いので 頂いたりしない限りは コストコのキッチンペーパーは たまーにしか使いません。)

他にも 何にでも使っちゃうんで キッチンペーパーの巻きも 段々と少なくなって来てるな…と感じて、

そろそろ 買い物リストにメモして キッチンペーパー買わなきゃ!!って思ったんですネ。

そして、時間になり 親友をお迎えに待ち合わせ場所で合流しました。

すると、ビックリなんだけど…親友の手には コストコのキッチンペーパーがびっくりハッ

私の心の声が 親友に聞こえたのか!?

それとも、親友が コストコのキッチンペーパーを準備してるのをキャッチしたから さっきイメージしたのか!?

とにかく、私が欲しいと思ったモノを 手にする事が出来たのでしたアップ
親友よ、いつも…ありがとうね💕


実は、今回が 初めてでは無いのです。


私も 親友も 日課にしているあまちゃ香を焚くコト…

2人で決めたワケでも無いのに 朝、必ず私も親友も リビングで焚いて…

1日の中で 気になる時は その時の気分に応じて 火を点けて…

そして、1日の終わりは 寝室で寝る前に焚く…と言うルーティンになってるみたいな…

このあまちゃ香…厄介なのは その辺の仏具店等では販売されてなくて ネットでしか入手出来ないんですね。

最初の一箱は 何とか時間が掛かりながらも 自身でネット注文して 入手しました。

が、そのネット注文が めちゃくちゃ、入力に苦戦した〜😱あせるって話を親友にすると、

2箱目は「自分が頼む時に一緒に頼んであげるよ〜」と言ってくれて、

私は お言葉に甘えて 彼女に注文をお願いして 入手したんですね。

しょっちゅう、愛用しているので…2箱目もそろそろ少なくなってきていたんです。

前は、甘えて頼んで貰ったけど…いよいよ少なくなって来たし、

そろそろ 思い切って ネットで注文しなきゃだね★

そう覚悟を決めて 強く、思ったんですネ…私。

すると、その後…親友から渡したいモノが有るから…とLINEが入り

も〜ォ、予想外の事で 

私の誕生日には かなり期間もあるのに、還暦は 特別だから♥︎そう言って、

私の為に 還暦のお祝いを 用意して 持って来てくれたんですね💖✨

それだけでも、かなり感動モノだったんですが…

その中に、な な 何と…さっき、もう無くなるから欲しい!!と強く思った

そのあまちゃ香が目の前に有るではないですか‼︎

も〜ォ、コレには ビックリしたのと同時に 本当に欲しいと願ったモノが 即…来る〜びっくりハッ

もう、めちゃくちゃ、テンション上がりましたよ〜アップ


そんなエピソード 他にもまだあるの…

何だか、線香絡みだけどてへぺろあせる

私が、義父の法事の時に 回って来たお焼香の香りがとても素晴らしくて…

その素晴らしい香りが忘れられない…と 親友に話してて…

2人とも、白檀の高貴な香りも好きなので、あまちゃ香を販売しているお店の白檀のお線香は どうかしらね〜

なんて、話しもしていたんですね…

だけど、私は ネット注文するのも苦手だし…それっきり注文する事も無く 時は過ぎてたんだけど…

ある朝、あまちゃ香を点けていると…ふと 親友が白檀のお線香を頼んで、

少し私にお裾分けしてくれる…ってのが 理屈抜きで分かったのですびっくりハッ

それは、イメージで 頭の中に浮かんで来る感じでキラキラ

すると、その後…待ち合わせした親友から 白檀のお線香のお裾分けを頂いたのでしたアップ

もうね、自分が心底欲しいモノが 直ぐに現実として現れてくるこの喜びキラキラ

私の想いをキャッチして それに応えてくれる親友も凄いと思いますが…

いつも、私の方が 親友から与えてもらってばかりなので、

たまには、私の方が 今度は 親友が心底欲しいモノに フォーカスして 与える側になりたいな💕