病院レポート〜テンション上げていきましょう〜 | アールRのステージⅣでも 幸せ日和な毎日♪

アールRのステージⅣでも 幸せ日和な毎日♪

乳ガン10年目に進級した現在、脳転移が発覚し 放射線治療を開始します。「ガンであっても 自分は…自分らしく、ガンを含めて 人生を楽しむ」が ブログの裏テーマです♪
人生で今が 1番幸せ〜そう感じながら毎日生きています。
年を重ねていく事も楽しいね〜



本日は、病院での治療の日です。

何だか、あっと言う間に 治療の日がやって来ますねあせる

お天気も良く…まさしく、病院日和ですね口笛キラキラ



病院の日だけ、いつも…血圧と検温(36.0℃)しています😁

本日は、いつもの時間よりも増して 30分遅い予約時間なので 朝の掃除機も余裕でかけられましたキラキラ

時間に余裕が有るって…何て 贅沢なのでしょうね〜ルンルン

病院の日は、いつも以上に気合いを入れて 自分のその時に1番好きな洋服を選びますラブラブ

そうやって、今迄も 病院の日は 自然とテンションを上げていた様に思います。
本日のいでたち…もちろん、今1番のお気に入りを選びますアップ

時間も 余裕持って家を出たので ダイソーでお買い物も出来ました。



採血も いつもの時間よりもかなり 遅い時間なので 本日も 直ぐに 採血してもらえました。

先週は、右腕からの点滴だったので 本日は 採血が 右腕からとなります💉

そして、治療の点滴の腕は 必然的に 左側になります。

(ちゃんと どちらの腕で行ったかを 書き残していないと 忘れて分からなくなってしまいます…)


そして、乳腺外科に上がる前に…お腹が空いた時を考えて おにぎりを1個 売店で買って行きました🍙✨

乳腺外科で受付を済ませて 検温をすると…程なく順番が来ました。

今回も 血液検査の結果は 何事も問題も無く…
大した気になる症状も無く、安定している体調なので 有り難いコトだと思います。

ケモ室の4階に上がって…いつもの通り受付を済ませて 血圧測定です。
自宅で測った数値と えらい違いますよね…

いつものケモ室のS先生ではなくて 内科の医師の先生が 問診をしてくださいました。

その先生が、開口一番 血圧が高いですね…いつも、これ位高いのですか⁈と、言われました。

本日、自宅で測った血圧の画像の画面を見せました。

先ずは 減塩の食事療法からですが…内科にも掛かっても良いかもですね…

なーんて仰るけど、今迄 主治医の先生も S先生も 血圧に関しては さほど触れられる事も無かったので…

私的には…え?って感じなんですけど〜あせる

内科の先生の問診が終わっても ベッドが空いていないので、

待合室で待っている間に おにぎりを食べる事が 出来ました👍✨

1個じゃ全然足りない〜あせるって思ったけど、病院後のお楽しみが有るので 耐えました😁汗

本日は、25番のベッドのお部屋でした。

いつも、左側は 同じ様な場所の血管から取っている様です。
本日も、気持ち良くて〜半分…夢の世界に行っておりましたヨ😪💤

時間が来て 治療後の血圧を測って貰うと 152–97で 酸素濃度は 98%でした。

本日は、前回も 2,000円代と お安くなっていましたが、

今回は 限度額認定証の限度が 既に超えたので お会計も 0円でよくて〜かなり得した気分ですアップ

やったね‼︎

そして、病院を後にしたのが 15時半少し前でした。

そのあと、いつものコース…なんじゃもんじゃの樹でのもんじゃ焼き&ビール🍺です。

何て、黄金色に輝いて 綺麗なのでしょう〜キラキラ


もちろん、腹ペコなので 大盛りにしちゃいます💕
この後、グチャグチャに混ぜて 美味しく頂きました🙏✨

もう、ずーっと…食べ続けてるのに 何故か飽きませんネ〜👍✨

もし、飽きちゃったら…次は 何処で 何を食べましょう〜!?

逸品メニューも 居酒屋さん並みに揃っているので、今度 1人昼飲みしちゃおうかなぁ〜アップ

私の事だから やりそうですねー🍺✨