月命日にお参りが出来ました。 | アールRのステージⅣでも 幸せ日和な毎日♪

アールRのステージⅣでも 幸せ日和な毎日♪

乳ガン10年目に進級した現在、脳転移が発覚し 放射線治療を開始します。「ガンであっても 自分は…自分らしく、ガンを含めて 人生を楽しむ」が ブログの裏テーマです♪
人生で今が 1番幸せ〜そう感じながら毎日生きています。
年を重ねていく事も楽しいね〜



本日、親友と 篠栗町にある南蔵院へ行って参りました。

目的は、7月に亡くなったステⅣ仲間のけいたんさんの納骨堂へのお参りです。

南蔵院は、何度か訪れた事はありますが、親友は 初めてだったそうです。

まさか、けいたんさんのお参りに来る事になるとは 想像もしていませんでした。

本日…彼女の月命日でもあり、もう…4ヶ月が経ったのですよね…

最初、間違って 別の納骨堂へと入ってしまい、そこで けいたんさんの納骨堂の場所を伺いました。

ご丁寧に教えて頂き…涅槃像の裏側に有る納骨堂へと廻りました。
入り口には 美しい観音様でしょうか…

とにかく、膨大な数の納骨堂でしたが、やっと けいたんさんの眠る場所へと辿り着けました。

今までは ご家族やお兄様のお参りに来ていたけいたんさん…

今年の初めの頃にも 南蔵院にお参りに来ていた記事も書いていたなぁ…と思い出しました。

涅槃像の中にも入って、親友と共に 病気平癒の御祈願もして参りました。

闘病ブログの仲間や皆様方が 治療を頑張っていく事も お祈りして参りました。
涅槃像の大きさが なかなか写真では伝わらないのがもどかしいのですが…

穏やかな仏様のお顔を見ていると 心穏やかになりました。

そのあと、近くの久山植木と言う園芸店にも 寄りました。

そこで、数日前にインスタで見たトラ柄ビオラを見つけました🐯

あと数ポットしか残ってないのを 親友が見つけてくれたのでしたアップ
カサブランカの球根と一緒に 寄せ植えをする予定です。

そのあと…山小屋ラーメンにて 食べたかった柚子玉ラーメンを食べました。
ラーメンのスープが 柚子胡椒色の黄緑色の美味しいラーメンです🍜✨

お腹もイッパイになって〜そのまま ゆくはし植物園まで足を伸ばしました。



どの寄せ植えも素敵で 毎回、参考になるモノばかりで うっとりしますキラキラ

今は、カラーリーフのヒューケラに 興味津々です。

ゆくはし植物園の後は、餌場にも付き合ってもらって…1日、本当にありがとうね〜💕

我が家に戻って来た時は もう結構暗くなっていたので、

カサブランカの球根を 掘り上げて 寄せ植えを作るのは 明日のお楽しみとなりましたルンルン
トラ柄のビオラ…来年は寅年なので 2022年への希望を込めて植えたいですアップ

今まで…見た事の無い様な スタイリッシュな柄のビオラですイエローハーツ

先日、上矢印大切な友の為に作った寄せ植えの時に 使ったエッグタルトと言う名前の可愛いビオライエローハーツ

この子も トラ柄ちゃんと一緒に カサブランカの球根と一緒に寄せ植えする予定です。

そして、ちょっと不思議な色合いのビオラ…この子は ヒューケラと一緒に寄せ植えする予定ですキラキラ下矢印

明日も、楽しい予定があるので ワクワクな気持ちで眠りにつけそうですキラキラ

本日のいでたち…
先日、マライカで購入したジャンバースカートキラキラ

めっちゃ、好みの色合いの柄で…今期 間違い無くヘビロテ致しますキラキラ

自分のお気に入りだけに囲まれて暮らす幸せを しみじみと 噛み締めている今日この頃です音譜