#抑えたい冬の電気代 ① | たくさん笑って免疫力UP⤴️直腸がんに負けないぞ

たくさん笑って免疫力UP⤴️直腸がんに負けないぞ

現在48歳。2014年2月38歳で直腸がん発覚→手術。ステージIIIb確定。抗がん剤治療XELOX療法を経て経過観察中の2018年1月(直腸がん術後3年10ヶ月目)左肺に転移→手術。現在は経過観察中。2022年大幅減量のダイエット成功!2023年ブログ再開。ダイエットの記録も残していきます。

 2023年2月6日(月)


私は西日本に住んでいますが

先月の電気代、44,112円でした魂

(12月5日〜1月5日)


ちなみに今は3人で住んでいます🏡

去年の同じ時期より

1万円ほど上がってます不安

でも、使用料は減ってるんですけどねアセアセ


我が家はオール電化で

時間帯で電気代が違うので

電気代が安くなる23時以降に

食洗機を使ったり、乾燥機を使ったり

ポットに水を入れて沸かしたり…。


朝も早起きして、洗濯や身支度なども

電気代が安い時間内に終わるように

頑張っていますダッシュ


今までは、見てなくても

つけっぱなしにしていたTVも

見ない時は必ず消すようにしたり

廊下や階段などの電気も

つけっぱなしにするのをやめました気づき


そして今年は久しぶりに石油ストーブを

引っ張り出してきましたびっくりマーク

灯油代なども計算した上で

エアコンとストーブを使い分けています泣き笑い


いろいろ努力して去年より電気使用料は

減ってるけど…やっぱり高いですね泣

値下げされる日は来るんでしょうかもやもや


日々、節電に努めますピリピリ


抑えたい冬の電気代

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する