退院後初の呼吸器外科外来 | たくさん笑って免疫力UP⤴️直腸がんに負けないぞ

たくさん笑って免疫力UP⤴️直腸がんに負けないぞ

現在48歳。2014年2月38歳で直腸がん発覚→手術。ステージIIIb確定。抗がん剤治療XELOX療法を経て経過観察中の2018年1月(直腸がん術後3年10ヶ月目)左肺に転移→手術。現在は経過観察中。2022年大幅減量のダイエット成功!2023年ブログ再開。ダイエットの記録も残していきます。

こんばんは
今日はいいお天気でした晴れ
汗ばむくらいでしたね

今日は退院後初の
呼吸器外科外来でした。

まず診察前に
血液検査とレントゲン。
検査から1時間後くらいに
診察でした。

主治医から血液検査の結果と
レントゲンの結果の説明。

術後高かったCRPも下がっていて
問題ありませんでした
レントゲンも 術後は
白く写ってた部分も薄くなっていて
こちらも問題ありませんでした

それから抜糸もしてもらいました。
脇の下8㎝の傷と その少し下の
ドレーンの傷のところの
糸が当たってチクチクしてたし
何より自分で見て 糸が出てるのが
気持ち悪かったので
抜糸してスッキリしました

病理検査の結果は…
やはり直腸がんの転移でした。
転移確定です

こちらについては 26日に外科を
受診することになっているので
今後のことは 外科の主治医と
話すことになります。

呼吸器外科としては
また1ヶ月後に受診することに
なりました

26日の外科受診…
造影CTもあるしドキドキです

あ、術後の体の状態としては
退院後2〜3日ほどは痛み止めを
1日2回くらい服用していましたが
今は痛みもほとんどないので
必要なくなりました
咳や痰などの症状も全然なくて
元気に過ごしています