お菓子袋の中身 | 250万円の家

250万円の家

「家を出てください」と大家さんに言われたことから全てが始まった。

軍資金も乏しい、路頭に迷う前になんとかしないと。

で、家を買ってしまおうと思いついたというアホな話。

https://ameblo.jp/2500000manennoie/entry-12443892563.html

子供達が地域のお祭りに参加したら、お菓子袋が振舞われ、色々入って楽しかったので、ご報告です。
 
いわゆる駄菓子。
 
ニコマルが住んでいる地域では、やおきんの製品ですね。
 
 

 

 
まずは、にんじん。
 

 

中身は米の爆ぜたやつ。ほんのり甘くて、飽きない味です。

 

なぜ、にんじん?

 

袋の形がにんじんだから。

 

はい、次!!

 

ポリッキー

 

 

 
プリッツとポッキーを足して二で割ったような名前ですが、
 
 
ポリっとおいしいからポリッキー!!
 
最近、駄菓子にもクッキーなんて、高級感が漂うものまで、、、。
 
やっぱり、おばさんが作らなきゃね。

 

 

 

 

でも、このおばさんの怪しさは。。。

 

で、やおきんの公式キャラクター。「うまえもん」の登場。

 

 

 

ぞれにしても。。。

 

 
「お菓子のエースストライカー!」ってどういう意味???
 
なんか、言いたいことがびみょ〜に伝わらない。
 
「エースストライカー」を調べてみました。
 
 
なるほど、
 
「お菓子として必要不可欠」
 
ってことですね。
 
でも、駄菓子駄菓子ってバカにされてますが、どれも子供達がおこずかいで買って喜べる食べ物ですよね。
 
そして、それが私たちの駄菓子への思い出が詰まっているのでしょう。
 

=====================

 

ブログランキングに参加中です。

⬇︎ お気に召したらクリックをお願いします。⬇︎

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

=====================