今朝は筋肉痛 | 250万円の家

250万円の家

「家を出てください」と大家さんに言われたことから全てが始まった。

軍資金も乏しい、路頭に迷う前になんとかしないと。

で、家を買ってしまおうと思いついたというアホな話。

https://ameblo.jp/2500000manennoie/entry-12443892563.html

昨日は、縁あって地域の運動会に参加してきました。

 

道具係を仰せつかりまして。。。朝7時30分集合。

 

まずは、テント張りからスタート

 

面白いのは、それぞれの地域の名前が書き込まれてること。

 

地域それぞれが固まっての対抗戦です。

 

お年寄りもニコニコしながら、集まってきます。

 

お、アイスクリーム、かき氷、くじ引き、、、屋台も店を出し始めた!!

 

もう、お祭りだねこりゃ。w


道具の出し入れをしながら、過ごしておりました。

 

顔見知りになった保育園児や小学生たちが邪魔しにきますじゃれついてきてくれます。

彼らの相手をしながら、時には手伝ってもらっての道具係。

 

でもって、借り物競走。

 

まずは、「平均台ありますか?」とお姉さん。

 

大物なんで、一緒に担いで走りました。

 

当然道具係なので、ゴール後は、私が一人でお持ち帰り。。。

 

次に駆け込んできた人。「綱引きの綱ありますか?」綱を探していたら、今度は別の人が駆け込んできて、

 

「ニコマルさん、あんただ!!」って

 

まるで、犯人を断定するような厳しい口調!!やっと見つけたと言わんばかり!!

 

「????????」

 

もう、大騒ぎ。訳のわからないまま、引っ張っていかれました。

 

どうも、私の名前を書いた札もあって、私も借り物になっていたようです。

 

顔見せの意味なのかな??

 

13時半、運動会が終われば、今度は片付け。

 

テントを解体し、倉庫まで輸送し、運び込みます。

 

その後は、様々な道具の清掃、整理、片付けなどなど。

 

終了15時。そのまま家に帰ってバタンキュー。

 

走る、担ぐ、登る、引っ張る。。。。

 

もう、昨日から筋肉痛です。orz

 

地域にとっては、一大イベント!!

 

みんなこの運動会を楽しみにしていることが肌で感じ取れました。

 

アウェー感なんてものを感じる時もありますが、受け入れようとしてくれているんだなあとちょっと感動しました。

 

 

=====================

 

ブログランキングに参加中です。

⬇︎ お気に召したらクリックをお願いします。⬇︎

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

=====================