ご質問とお選び頂いたもの☆ | 25VINGT-CINQのブログ

25VINGT-CINQのブログ

ブログの説明を入力します。

 
こんにちは
今日も良いお天気♪
 
ご近所の梅の花が満開に!
風はヒューヒューと冷たいけれど日差しは春ですね、確実に(と思いたい)!
 
 
今日は先日の続き、
もう一人の素敵な男性のお話し♡
 
 
と、、その前に何名かのお客様からご質問が!
 
「ロングスカートを履くのはいいのだけれどコートは何を着ればいいの?
コートから出るスカートが微妙で難しいのよね~だからパンツしか履かないの」と。
 
 
そうなんですよね。
スカートの時、コートから出る部分?
これでいいの?なんか変じゃない?と思うのですよね。
 
ロングスカートですと、どうしても重心が下がりがち
例えばロングコートと合わせると、さらに重たい印象に。
 
 
そんな時の強い見方が小物使い上差し
 
ストールなどを襟元にくるくる巻いて
髪はアップにしたり纏めたり、大きなピアスを付けたり
若しくは帽子をかぶってみたりと
上半身にポイントをもっていくとバランスがとりやすいですね。
 
 
それからバッグも重要です。
ポイントになる小さめのバッグをアクセサリー感覚で持つとか
敢えてカゴを合わせたり、個性的なファブリックのバッグを持ったりと
 
 
 
 
 
ボクゥのバッグなどはピッタリですね☆
 
個性的で存在感はあるのに
ウールの厚手のコートにもトレンチコートにも
そして春夏のジャケットなどにも何にでも馴染んでしまう不思議♡
 
 
 
ここではバッグが、縦のバランスを切る役目をしますね。
 
そうすることで、中途半端に出ているスカートの長さでも気にならなくなります。
コートの長さやスカートの出方云々ではなく、
全体の雰囲気で魅せる!ということに切り替えてみるのが◎
 
 
 
S様、N様
スカートはダメとかと諦めないでくださいね。
せっかく女性ですもの
春はコートに代わってショート丈のライダースやGジャンなどとの相性も◎
 
 
春物のスカートも入荷しておりますよ!
ぜひ、スカートにもトライしてみてくださいね♪
 
 
 
 
 
またご質問もお待ちしております(。+・`ω・´)キリッ
 
 
 
 
さてさて
それでは先日の続き・・・
 
 
その素敵な男性は建築のデザインなどをしていらっしゃる方
暖かなまなざしが印象的、お話しの仕方も穏やかで
優しい笑顔を、淡いグレーのストールがさらに引き立てて。
 
お相手の女性はアンティークがお好きで
アンティーク、ヴィンテージと検索していたら
ヴァンサンクに辿り着いたそうです、
なんともうれしいですね♡
 
 
そしてHPにアップされていたものを目指して
わざわざご来店くださったのです。
 
 
 
1940年代のアンティークアイボリー(象牙)
 
 
 
 
ベビーサイズのアイボリーネックレスをお選びいただきました♡
 
シンプルですが本物の持つ存在感は格別です。
清楚でノーブルな印象は、女性をさらに美しく見せてくれます。
 
 
「たぶん、すごく気に入ってくれると思います」と微笑まれて。
 
永くお付き合いしている方の好み
どんなものがお似合いか、美しく見えるのか
理解しているご様子がとても素敵でした。
 
 
 
S様、ありがとうございまいた。
今度はぜひ、お二人で遊びにいらしてくださいね。
 
 
 
では。今日もステキな一日を♪