魚座に入りました~ | TSU.NA.GU.

TSU.NA.GU.

星を読んだり、ボイジャータロットをしたり、石や自然の物と交流したりなど、様々な経験と学びも含め自由に書きます。

『その時』を見るのも好きなので書き込むかもです(^^♪
マイペース&自由なブログです。

チクタク。チクタク・・・

天体は移動して、太陽(目的)は魚座

 

    

太陽を意識していくこと

自分の人生を開いていく、

又はステージアップしていくための

エネルギーポイント。


近頃、特に太陽に関連した

日々のステップに意識を向けるようになった。


前は細かく変化するので、

月ばかり追っていたけど、


日々月も。太陽も。

この辺りは私の感覚的変化

なのでしょうかね🤭

 

 

 

魚座

 

目に見えないもの、型にはまらない、幻想的、スピリチュアル、豊かな感受性。

感性を磨く、一貫性がない、しなやか、好きなことをやる。

直感に従って、信じること。 身をゆだねること。そして愛すること。

 

太陽が魚座にあるとき

人を信じる心を持ち、人に奉仕することで喜び感じ、豊かさを感じていきます。

半面、現実逃避や夢見がちなままにならないように、注意点ですね。

 

水のエレメントで、感情がとても柔軟

というか、感情で動く。

 

止まらず動き続け、感情で動き

根拠はない。好きか嫌いかの自分の感性

直感で生きる

と、

魚座を見ています。

魚座は、12星座の最後

今までの流れを利用して、全体に巡らせる。

そして、また牡羊座に向かって、

スタートラインに進んでいく。

 

 

 

2月19日

始まったばかりの魚座 は、 今日はあるがままに?と言ったらいいのかな???

 

何となくの感覚は、朝目覚めて、私がいて、私の体があって、布団にいたな。

など、 ある、いるの感覚を認識する。

そんなの当たり前~ って 思うかもしれないけど、

魚座始まりなので、今は限定もせず、

思った時その時々の事柄で、あるがままを受け入れる。 

受け入れていく、認識していく。 な感じがします。

 

これは、学んだことも含めだけど、魚座ってやっぱり言葉では私自身理解が難しいので、

私の感覚でも書いてます。

 

それと。

ちょっと一歩入り込んで、 何かを見たで終えるのではなく、その先を感じてみる。

例えば。。。 

花 ⇒ 視覚の印象から、キレイ って入ってきた。

さらに感じてみる。  柔らかな、暖かいエネルギー(感覚)だな~ とか 

何か先にもあると思います。

 

見ているもの、視覚の情報だけでなく、1歩先の感覚も感じてみる。

魚座らしい、目に見える物、目に見えない物、すべてに境界線も分ける必要もなく、どちらも自分が感じた情報になるのです。

 

よ~し。では ようやく 明日のポイント(笑)

  • 魚座の感覚、感じることのその先を感じてみる
  • あること、その時・事柄を受け取ること。
  • そして、具体的な目標を掲げること。
 

具体的目標は、触れてこないかったけど、

月の性質では、才能や勘が良い時。

満月を過ぎて、なんか押し出されていくような感じがするのです。

この感覚で、向かう場所をはっきりさせて(具体的目標)、

ギュイーンという力をしっかり自分の力にしておきたい!

 

遊園地のウォーター系のアトラクション

ちょっとした動力が加えられるポイントってあるでしょ。

そのポイントで動力が加わり、先にギュイーン って 動く瞬間。

私はそんな感じ~

 

完成・達成の満月から、新たに新月に向かって動いてます

その先にも動いていきます。

内容と分岐点、人それぞれですけど、

まず目先の新月まででもいいし、わかっている人はその先へも

修正点、新しい目標 何かしら具体的な目標を書き出していこう。

 

私は、しばし止まっていた、断捨離グッズの整理をこの手放す期間に行う。

これが一つの目標なので、より具体的に計画をたてていきます。

きれいに整えて、古くなったものは手を放し、新しいサイクルへの準備です。

 

おしまい。

 

余談ですが、もっと早くにこのブログが書けるようになったらいいのにと。。。

早くに翌日分や、その先を観ようとするんだけど。。。

どうも同時に二つの日のことが感じられないのか????

前に書いちゃうと、自分がその日の天体を活かしきれないからか??

もう一つの案は、私の同調エネルギーが、見ている日で動きすぎてしまうから??

 

天然石の記事を今まで別の場面で書いてました。

その時は、数日先の様子を感じとって、出していたのに。。。

今出来ないことに、ちょっと不思議な感覚です。

 

いつか、こんなことも思っていたんだ~と見るかもしれないので

書き出しておきます(#^.^#)