水瓶座の最終日 | TSU.NA.GU.

TSU.NA.GU.

星を読んだり、ボイジャータロットをしたり、石や自然の物と交流したりなど、様々な経験と学びも含め自由に書きます。

『その時』を見るのも好きなので書き込むかもです(^^♪
マイペース&自由なブログです。

う~ん。全体を見るって やっぱり難しいなぁ。

 

昨日は今月の満月になった時点、獅子座にいた月🌕

実際の天体は止まっているわけではなく、常に変化していっているから、

その月のエネルギーって?

獅子座と言いつつも、獅子座の満月としてのニュアンスは

果たしていつまでなのかと。。。

 

焦っても全部を理解するには時間がまだ必要。

まず1歩ずつやってみるしかないのです。

 

そういえば、昨日の月から感じたメッセージも

【枠を超えて、やってみる】 だった気がします。

わかることを下積みしてます。

 

2月18日

 

月星座は乙女座に移行しています。

安定して過ごすためのキーワードには月の素質。

 

乙女座の繊細で、細かな差をも感じ取りながら、

【地】の着実に一歩ずつ、 几帳面な部分や完璧を目指しながら

現実を歩む時。

こうやって進めている時こそ、心は落ち着いていくのでしょうね~。

 

月が今単体で位置しているので、

いつもは人の感情に気づいたり、空気を読むことが得意な人でも

今は、意識して、【自分】を 一人置いてみるのもいいかもしれない。

 

そもそも空気読んだり、他人を・・・ 全く関係ない。って方は

それでも、自分の内側見ることもあるかもしれないんだけど、

そうでない、繊細さん!! は、 意識的に個で自分のことに向いたらいいのかも。

 

あと、なんでも過剰に反応しちゃう。 今日は過剰に要注意。

 

傷つくことを恐れたり、自信が持てなくなっちゃったり、自己防衛にも入りたくなるかも。

親しい人との関係性を深めたり、安定的な関係を作っていくことが

自分が深い部分に根を下ろしていけるキーポイントにもなりますね。

 

 

その上で、向かっている先は、水瓶座のラスト!エンディング。

カットできない事が多いのでほぼコピペですが、

エンディングで何を意識して行動するか!

 

水瓶座が培ってきた「風のエネルギー」全部を使い尽くす。

 

まるで魂の故郷から地上を眺めるような視点で物事を捉えてみること。

・「全ては繋がっている」という観点

・エゴやこだわりを捨ててオープンで受容的な心で過ごす。

・知性を使い、スピリチュアルな事柄や、精神的な事柄を捉えていくこと。

 

なにものにも捉われないで、自分が心地よい自然体で過ごすこと。

・自分の魂(心)の声が、望む方向へ向かうこと。

・魂(心)が望む「約束の場所」と思えるところに行ってみる。

・無理してガツガツするのではなく、自分の心の声を大事にすること。

 

 

要するに!水瓶座の最終日

 

自分が心からやりたいと思ったことを素直に受け入れて、自由にやっていくこと。

人の目を気にすることなく。

環境のせいにすることなく。

理性的な存在になって自分の判断を信じ

・一人で目的を達成するのもよし。

・「この人!」って思える

魂のネットワークで繋がっている人と繋がって

目的を達成するのもよし。

開放された自分になって

自分の目指す約束の場所へ飛んでいく。

 

 

 

この太陽(目的)である水瓶座を、意識的に過ごすことで、

また一つの螺旋を上って、次のステップに踏み出します。

 

 

どうしても長くなっちゃうなぁ。。。 

 

だから結局 これを意識的に過ごすんですけどね(笑)

自分が心からやりたいと思ったことを素直に受け入れて、自由にやっていくこと。

 

 

 

魂は知っている。 自分が笑顔で過ごす場所を。

すでに多くの経験と知恵を持ち、経験してきた2022年の水瓶座の時

 

頭で理解していきたことや、水瓶座の理性の

本当の意味を知っていく。

 

ではでは、TSU.NA.GU.は

朝起きたら、 自分が花の中に包まれているような

心地よいイメージの中に入って、楽しいリラックスをやってみよう。

 

瞑想や深呼吸では楽しくないで、

心地よく感じることをやって18日を過ごすとします。

 

おしまい。