最近のりんちゃん | 毎日だいすき

毎日だいすき

CDKL5遺伝子変異で難治性のてんかん持ちの『りんちゃん』。
毎日、ゆっくり・ゆったり過ごしています。
りんちゃんを中心に、わたしが感じたことをのんびり書いてます 。(*´ω`*)

4月始めにラミクタール(2mg)を朝2錠、夜2錠にしてから、約2ヶ月。

5月半ばから、だんだん りんちゃんの活気が出てきました!
発作も、キッツイ強直発作は出ていません!!

ビクっという単発と、少し固まる感じ。


おぉーーーー!!!
これは、ラミちゃん なかなかいい仕事をしているんじゃないか?!!!


日によって、硬直が少し長く感じたり、
その後のスパズムが出てきちゃったり、
違うけども。

でもでもトータルで見ると、

本当にひっさびさに 好感触なお薬!!!


このまま、このまま。。。

年間を通して、波があるのは分かってる。
これから梅雨だし、台風の季節がやってくるから、
調子崩しそうなのも分かってる。


んでも、久しぶりに期待してしまう私。

あんまり期待しないように、ぬか喜びにならないように、心をコントロールしてしまうけども。

それでも、やっぱり、心のどこかで期待してしまう。


あーーーーー、どうか、このまま。
今まで4年間がんばってきて、今が1番よいのかもって思える。

それでも、発作0!ではないんだから、
せめてこのまま、キープさせて欲しいなぁ。


{17E7BCD0-9C59-409A-9722-10CDC5095C95:01}

{8059F6F5-8833-4C54-B82E-2E7425F715B1:01}


寝返りを繰り返しながら、どんどんどんどん 
移動中(笑)!!

かわいすぎ❤︎