そんなわけない!!! | 毎日だいすき

毎日だいすき

CDKL5遺伝子変異で難治性のてんかん持ちの『りんちゃん』。
毎日、ゆっくり・ゆったり過ごしています。
りんちゃんを中心に、わたしが感じたことをのんびり書いてます 。(*´ω`*)

久しぶりのブログ~。

あっと言う間にクリスマス来ちゃって、お正月来ちゃって、学校始まって、通園始まって。

 そして今日です。。。

不定期更新のブログですが、今年もよろしくお願いします!!



こないだ、ある人に言われた事が

『ん?!!!』って思ったので、書きます。


りんちゃんは、ご存知の通り
遺伝子の突然変異によって、

難治性のてんかんもち。
心身ともに重度の遅れ。
身体1級。
療育A判定。


ある人は、こう言いました。

『りんちゃんは、前世ですごく悪いことばかりしていたから、現世でこういう身体・病気に生まれてきたの。
だけど、前世の悪い事を全て償おうとして、覚悟して、全て受け入れて生まれてきたの。

だから、お母さんは、何も悪くないし責めなくていいんだよ。

りんちゃんは、強い覚悟を持って生まれてきてるんだから、お母さんは悲しまなくていいんだよ。』って。



なんかね。。。。
私の事を励ましているんかな~とも思えるんどけども、なんかねぇ。。。


私は、もうすでに今の状態の りんちゃんを受け入れてるし、
むしろ、めちゃくちゃ可愛いし。

こんなに、癒し系のかわいこちゃんが、
前世では、別人だったとしても
『悪いこと』 なんて、するわけない!!!!

って思えちゃうんだよね。


前世、現世、来世ってあるのかもしれんけど、

でも、りんちゃんは悪いことなんかしない!!


その人に、そう言えばよかったんだけども、その時は『ん?!』って思ってただけで。

あとから、思い返すと、

『なんだ、この人は?!!
めちゃ失礼じゃないか?!!!』って思えてきて、
今は、かなりムカムカしております。


もちろん、私には霊的なパワーも、直感てきなものもないから、 りんちゃんの前世のことなんて、な~んにも分からないけれども。

それでも、悪いことするわけない!!!!!

って思えちゃう。

これも、一種の親バカなのかしら?

でもでも、りんちゃんは、絶対におりこうちゃん!!!!
前世でも、現世でも、来世でも、
おりこうちゃんの、かわいこちゃんに決まってる!!!!!!!