イーケプラ | 毎日だいすき

毎日だいすき

CDKL5遺伝子変異で難治性のてんかん持ちの『りんちゃん』。
毎日、ゆっくり・ゆったり過ごしています。
りんちゃんを中心に、わたしが感じたことをのんびり書いてます 。(*´ω`*)

デパケン、トピナ、イーケプラ~

りんちゃんは、3剤飲んでおります。


発作は、キッツイ強直。
スパスムの2種類。


イーケプラを、始めてからスパスムがなくなって、キッツイ強直のみ。


でも、またまたスパスムも出てきちゃって(x_x;)。


イーケプラを300mgに増やした所から、強直がなくなりました!


んでも、スパスムがしつこくてイーケプラを460mgに増やした今も、

1日に、8回ぐらい。
1シリーズは、10回ぐらい。

泣きながら、声を出しながら、

『ワッ!ワッ!ワッ!』と発作しています(;´Д`)。。。


もうイーケプラもMAXで。

4剤目に行くか、イーケプラを切ってからか、悩んどります。。。


確かにイーケプラを飲んでて強直はなくなったから。

それなら強直がなくなった300mgまで減らして、4剤目にいくか。。。


イヤイヤ、これぐらいしか効かないなら、イーケプラ切ってしまうか。。。


難しい。。。


新たな薬!って言っても、もうほとんど試してしまった りんちゃん。


もう1度ラミクタール行くか?!!


前回は、ラミクタール始めたら発作が増えちゃったから、早々に断念したけれど。。

とりあえずラミクタールをMAXまでがんばってみるか。。。


その間に何か新薬が出るのを待つか。。。


悩んどります。。。







iPhoneからの投稿