《林間学校》成長して帰ってきました! | Rin's Life

Rin's Life

10y girl & 7y girl




おはようございます〜


昨日は午後に水道の点検に来てもらうので
キッチン周りを中心に
ひたすら掃除してました🧽


久しぶりにスッキリしたキッチンになって
気持ちが良い!このままキープできますように..



少し前から水漏れしてて...
結果、やっぱり水栓の交換が必要とのこと💦


まぁそうなるとは思ってたけど
また出費だわ...💸


で、先ほど連絡きて 
今日の午後に付け替え作業に来てくれると!
今日は久しぶりのモールに行きたかったけど
その作業が13時からになってしまって
微妙に動けない1日になるな😥







一昨日には5回ほど、
林間学校の様子のメールが入り、
いろいろ想像してたんですが

昨日も朝起きてからの様子や
出発前、到着前にメールが入り
学校まで迎えに行きました!


次女も一緒に行ったんだけど
お出迎えに校長先生や他学年の先生もいて
次女の担任もいて、次女は喜んでた☺️


付き添いで行ってない先生まで
お出迎えや手伝い?で休日出勤大変ですね💦


バスが学校の前通るのを待ち構えて
子どもたち降りてくるのを出迎えました〜


なんか、本当みんな大きくなって 
疲れた表情してる子も多かったけど
何だかすごいお兄さんお姉さん感で。
保育園から見てる子たちの変化っぷりに
びっくりする🫢


博物館で色んなこと学んだり
陶芸体験したり
入浴食事後にはレクレーション
朝からお散歩して、朝食食べて
ハイキングして、自分たちで火を起こして
カレー作りして🍛


長女は林間の実行委員にもなったし
部屋の室長も担当して😂
たくさん経験して
またひとつ成長して帰ってきたと思います!




ブラック再入荷してます❤︎




夜は21時消灯だったけど
22時半頃に寝れて、朝は5時半に
自然に目が覚めたそう👀


いつも起こしても起きない長女が
今朝も一番に起きて
リビングでテレビ見てた笑




林間お疲れ様、ということで?
昨日は長女リクエストで
ハンバーグ食べに行きました!


長女はもう普通にレギュラーメニュー

👨🏻に勧められて250g頼んでた😳




こちらはまだお子様セットでエコな子




私はあっさりの気分だったので紫蘇おろし




外に食べに行くと、
一番高級ゾーンのものを注文する
👨🏻が腹立たしい←🔪のは私だけ...?笑
ほんとお金かかるわ。




とにかく無事に行けて良かったです✨

来年は修学旅行だね😊