英検の勉強も追い込み‼︎ / ZOZO購入品 | Rin's Life

Rin's Life

10y girl & 7y girl




おはようございます。


最近、毎晩忙しく過ごしていました🤓


いよいよ、日曜日に迫った
長女のはじめての英検受験。
5級なので、そんなに勉強しなくても
いけるはず、なんだけど...


うちの長女さん、なかなかヤバいぞ😇
と気づいたのが1月7日。



公文ではもう少し先のところやってるし
先生にももう受けても大丈夫と言われてて。


我が家、正直家庭学習はほとんどやってなくて
学童での長期休み中に持って行くドリルとして
こちらの2冊を買ってて
本人に任せてやってもらってました


でも私がちゃんと確認してないのもあって
全部はやってないはず。


それで今回英検受けるにあたって 
購入したのはこちらだけ⇩



これも本人に任せて少しずつやっておいてねと
冬休みにやってもらってたけど
私がちゃんと見れてなくて。


で、いよいよ試験の2週間前になって
私が焦り出し(本人は焦る様子なしw)
まずは過去問をやってもらったら、
まぁまぁヤバいぞ😇  


と気付く。←




6割程度取れてれば合格できるみたいだけど
なんか危険な香り、、


いかに何となくここまで来てたかがわかった。
ちゃんとは理解していない😨


それがわかったので
親子二人三脚でお勉強の日々が始まりました。


とはいえ、毎日そんなに時間もないので
私が帰宅後はダッシュでご飯お風呂済ませて
21時頃から1時間くらいが限界💦




まずはこのドリルの最初のページから
私が解説しながら進めていって 
問題を解いてもらって。

2週間毎日やって、やっと昨日最終ページまで
終わって、あとは今日リスニングやって
今日明日で過去問2回目をやってもらって
終了かな。


なんとなく受けて(努力せず)
なんとなく受かっても達成感無いだろうし

なんとなく受けて
落ちても、こちらがイラッとするし←

やっぱり少しは頑張って
それで受かったら嬉しくて自信になるだろうし

頑張ってダメだったとしても
次はもっと頑張ろうと思えたら意味があるしね。


付き合ってる私も毎日しんどいけど
何か勉強楽しくなって来て😂
私もちゃんと基本から英語勉強し直したい‼︎
って思った🫰🏻


まだ先になりそうだけど
4級受ける時にはまたこのドリル買う!



これも良いらしいので買おうかな⇩

3歳から英語習ってる姪っ子(長女と同じ小4)は
明後日、4級受けるらしいので
同じくお勉強頑張ってるみたいなので
2人して良い結果が出ますように🙏✨







ZOZOポチしたもの、我が家も届いてます📦




刺繍が高見え✨

袖のドロストが可愛いです☺️






ラブトキのパーカーは

nippyちゃん長女ちゃんと同じカラー💙


バックスタイルが可愛い〜🙌🏻






私の巾着bagも✨


新入りのビスチェと合わせて妄想コーデ🥰


ロールアップ見せる為に変な置き方だけど..笑



 

 



ではでは金曜日、頑張ろ〜!