雪遊びin蒜山と鳥取砂丘② | Mieux vaut tard que Jamais 〜40後半からの海外生活からの今日本〜

Mieux vaut tard que Jamais 〜40後半からの海外生活からの今日本〜

一度きりの人生、何にもしないよりマシ!

40代半ばでロシア/カナダ人彼と知り合い、それまで一度も海外へ出たこともなかったシングルマザーの私が急に海外行ったり来たりの生活を始めることに。

翌日は、前日の雪景色が

嘘のように、快晴。

(でも寒かったけど)

image

泊まったペンションの前は、海。

前日の風雨は強かったから、

部屋で寝るときには、

波の音がザッバーンって聞こえて

なんか癒されるというか・・

 

とにかくアットホームで、

食事も好みを言えばアレンジしてくれるし

ほんとに良い宿。

 

まだ新しくてあまり知られてないから

隠れ家的な?こじんまりして綺麗なところ。

 

ご飯をたくさん出してもらえるので

多すぎていつも余らせるくらいで

申し訳ない。。

次利用する時は、ご飯少なめでって

言わないとな〜

 

またもやチェックアウトの際に

お手製のサンドウィッチをもらい。

 

お出かけのときにお弁当を持たせてくれる

母のようなお心遣いで。

 

いつも感謝です。

 

 

去年4月に犬連れで来た時も

やはり同じく最終日のチェックアウト後に

薄っすら晴れてきて、

ぎりぎり”お砂場”へ行けたけど

でもその時よりもっと晴天!

 

「鳥取砂丘」

(馬の背より人々を見下ろすベイちゃん)

image

 

私的に今回のベストショットな”砂丘写真”は↓

image

風の強い日にしか見れない、「風紋」。

美しい!

これ、犬がわちゃわちゃしながら

歩いているのを見守りながら

こんなに綺麗に撮れて大満足!

 

この日は、前回雨上がりで風が強くて

テラス席が中止になっていたから

食べられなかった、

砂丘から徒歩1分くらいの

おしゃれなレストランでランチ。

 

寒かったけどね、もうしょーがない。。

それしかチョイスがないから。

 

image

 

image

image

 

・・・まぁ、美味しかったけどね、

ただ寒いし、温かご飯もすぐ冷めるし

やっぱり室内で食べたいよね。。

大型犬連れは、つら。

 

でもうちのこ、かわいラブ

image