一喜一憂できるって、スゴイ! | 完璧人間さよーなら★               どんな自分にもOKを出して幸せに暮らす♪

完璧人間さよーなら★               どんな自分にもOKを出して幸せに暮らす♪

いじめ、貧困など辛い人生から抜け出し、営業成績世界5位、英人投資家のプライベート生け花師、テムズ川沿い居を構えるなど、次々と豊かで充実した人生に変えた経験を生かし、人生を徹底的に楽しむ方法をお伝えしております♪

こんにちわ。

恥ずかしがり屋の励まし屋さん、はなこです。

 

 

先週からずっと天気がいいロンドン♪

テンションアップアップアップ

 

で、日射しに「ありがとう!」

 

 

日本

暑くてそれどころじゃないだろうけど

イギリス

日射しを待ち焦がれる

 

 

 

 

 

 

 

ロンドンブリッジ駅の高架下に、

いつも2人の家無しさんがいらっしゃる。

 

 

今日、

彼らの横を通って思ったこど。

 

 

メッチャいい天気なのに、

寝てらっしゃる

 

メッチャじめじめした場所で、

寝てらっしゃる

 

 

夜中に寝ればいいのに・・・キョロキョロ

 

 

何もする事なくたって、

公園とか行って寝ればいいのに・・・

 

 

私たちは無意識に

日射しに「ありがとう」してるでしょ。

 

 

くそあちぃぃぃとか言いつつも

「太陽」を意識してるじゃない。

 

 

それって、凄い事なんだなって・・・

 

 

 

私たちは、

何のために生きてる?って考えがちだけど、

それは、全然後回しで良い気がした。

 

 

 

朝日を浴びて、

「あ~気持ちい」って思えるその感覚

それって、大事なんだなぁってニコニコ

 

 

カンカン照りの太陽に

「あ~もぉ~あっつい!」っていう感覚

それって、大事なんだなぁってウインク

 

 

夕方少し涼しくなって、

何となく物悲しかったり、

やれやれ、少し涼しくなったわね

っていう感覚、

それって、大事なんだなぁって照れ

 

 

 

私たちはしっかりと、

「感情」を感じてる

 

 

何の目的で生きてるんだろう・・・・

そんなん、どーでもいい(気がした)

 

 

 

目の前の出来事に

一喜一憂できる事

本当に幸せなんだって。

 

 

 

そうじゃなかったら、

 

ジメジメしたところで一日過ごしても

あ~、今日一日何もしなかったぁ 

って、思わない。

 

 

 

家のない方々を批判するわけではなく、

彼らを見て、

あ!私って、めっちゃくちゃツイてるって

 

 

 

人生の目的?

 

 

それよりも、

目の前の事に、

一喜一憂すればいい。

 

 

スピ界では、

他人に左右されることなく

(一喜一憂せず)

自分軸で・・って言われているけど、

 

私は、

目の前で起きている事に

感情」をもって接している事、

すっごく大事だと思う。

 

 

それが、「生きる」ことだと、

つくづく思ったから、今日。

 

 

目の前の事に

「一喜一憂」できなくなったら、

寂しいって・・・・

 

 

明日は雨予報だけど、

がっかりしない。

 

 

 

 

だって、

雨は雨なりの楽しみ方があるから

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

今日も。素敵な1日です晴れ