機動戦士ガンダム MS紹介 ジオン編 その03 | 機動戦士ガンダムシリーズMS紹介(仮)

機動戦士ガンダムシリーズMS紹介(仮)

一応個人的な主観や知識等の範囲内で色々解説していこうと思ってます(´∀`)

ども皆さんこんちゃっす(´∀`)
今回もMS紹介やっていきますよ~
前回の予告通りMS-04の紹介です。
実はこのMS-04なんですが、まだまだ試作段階だけあって1機だけじゃないんですよね(;´∀`)
その辺も書いていくのどぞ、よろしくです。
ではまずこの機体から



プロトタイプ・ザク(型式番号:MS-04)
MS-03までのデータを元に新型の核反応炉を搭載しそれまでの機体を遥かに凌駕する機動性を確保することに成功した機体です。
本機を多くのシチュエーションでテストを行うことで様々なデータを蓄積し、初の量産型MSであるMS-05ザクⅠが開発されることとなるのでした。
武装は試作型100mmマシンガンや試作型ザクバズーカなど初のMS用のものが用意されましたが、これらはまだまだ火力不足ということでこれよりも強力な武装を考案するという話になったそうです。
余談ですが、オンラインゲームのガンダムオンラインにて期間限定機体として実装されていますね
(ノ´∀`)
私も本機を所持していますが、支援も戦闘もそれなりにこなせるなかなかに使える機体に仕上がってます。
まぁ、最近はほかの優秀な機体に埋もれてなかなか搭乗している方をみかけませんが(´・ω・`)



アーリーザク(型式番号:MS-04)
こちらも一応プロトタイプ・ザクらしいのですが最初に紹介した機体と大分見た目が違いますね。
こちらは手元にはこの画像があるくらいで詳細がわからないのですが、なんというか試作機臭といいますか・・・そんな感じが滲み出ている気がします(ノ´∀`)



試作型MS-04(型式番号:MS-04)
プロトタイプ・ザクの試作機というなんともややこしい位置付けの機体だったりします(;´∀`)
都合2機が製造され、新型核融合炉の搭載&稼動テスト、機体のOS等のデータ取りに用いられたそうです。



プロトタイプ・ザク(型式番号:MS-04)
漫画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」に登場するプロトタイプ・ザクです。
なんというか・・・強そうですよね(;´∀`)
見た目は最初に紹介された機体とまったく違うんですが、デザインは同じ人なんですよね。
実際漫画を読んだことがある方はご存知でしょうが、ザクⅡと並んでいても遜色ない仕上がりになってるんですよね(´∀`)
武装は基本試作型100mmマシンガンを装備して左腕にシールドを装備する形になっているようです。
本機はガレージキットとして発売されているようですがフィギュアかプラモ化しないんでしょうかねぇ
(´・ω・`)


と、いうわけでプロトタイプ・ザクでした(´∀`)
やっとMSの形が決まってきたって感じですね~
次回は本格的に量産されるMS-05 ザクⅠの紹介になります。
どぞお楽しみに~(´∀`)ノシ