昨日はねー、

娘の小学校へ、来年度の役員決めに出かけました。 

 

 

{A37DD052-1E12-4970-8D88-F09CDCFE5B68} 

 

かわいい2児の母、えいみーです♪

 

 

 

 

役員決め、

無事、

 

役員を引き当てましたよ(ノ∀`)アチャー

 

 

 

今年あたりくるかなーーーーと思ってたので、想定内。(毎年思ってたけど

 

これも何かのご縁なので、

ゆるくやろうと思います。

 

 

 

引継ぎでは前係の人に、

 

「え、めんどくさい」

「まじめんどくさいね」

「それ無茶やわー」

とかめちゃくちゃ言って、みんなでけたけた笑ってきた。

 

 

第一回委員会も、すでに欠席連絡(マスターコースの日なんだもん

 

 

 

できることはできるし、

できないことはできないし、

 

私じゃない誰かができることは、

誰かがするのでしょう。

 

 

 

そんな風に考えて、

 

「あぁ。がんばり教のまま役員にならなくて良かったなぁ」と思ったわ。

 

 

絶対、めっちゃがんばってやって、

やらない人に目くじら立ててただろうから(迷惑

 

 

どんな人に出会って、

どんな展開になるのか楽しみであります(●´ω`●)

 

 

 

 

 

なんか嫌なことが起こるとさ、

 

すぐに

「これは何かの引き寄せかしら?」とか

「これは私の前提が。。。」とか、

「わたしがあんなこと考えたからかなぁ」とか、

 

原因を探そうとする心理畑にありがちな考えがすぐに湧いてきそうになったんだけど、

 

 

全部、たまたま、だそうですよ(*´ω`*)

 

 

じゃ、

しょうがないよねぇ(*´ω`*)

 

 

 

仕事でうまくいかないのも、

周りに嫌な奴がたくさんいるのも、

子どもが学校行かないのも、

親に愛されないのも、

いじめられるのも、

受験落ちるのも、

収入上がらないのも、

彼氏に振られるのも、

 

たまたま、らしいよ。

 

 

 

そこにくっつける、

 

私がこうだからじゃないか

あの時こうしたからじゃないか、

私がこんなこと思っちゃったからじゃないか、

私がこんな人間だからじゃないか

 

全部、

 

関係ないんだよね。

 

 

 

てか、

 

その、

「こんな自分」

「こんなことしちゃった」

「こんなこと思っちゃった」

 

=自分の罪悪感なんだなって、

 

気づくきっかけだけなんだなぁと思う。

 

 

 

 

その答えに気づくために、

 

問題に見えるものが用意されてるだけ。

 

 

 

 

 

午後は暇になったので、

いつものとおりスタバへ。

 

 

 

{BB2A754F-C71C-4313-8A12-4CAA8F4B480C}
この写真は先日の匂い事件(LINE@)の日のやつ
 
 
 

 

なんとなくの気分で、

普段あまり行かない方のスタバにたまたま行って、

 

いつもなら奥のソファーに座るけど空いてなかったので、

手前の席にたまたま座り、

 

 

いつもスマホばかり見てる私が

たまたま昨日はぼーっと外を見てたら、

お店の前のベンチにふらふらーーっと若い女性がやってきて腰かけて、

 

その様子を見てる時から嫌な感じがしたので気にしてたら、

 

 

案の定

 

「ごとっ」

 

という鈍い音と共に地面に倒れました。

 

 

 

すぐにスタバ出て駆け寄って、

意識状態やら何やら確認して、

周りの人とお店に救急要請ができる自分の経験値に感謝。

(あ、看護師です

 

 

 

たまたま、

おそらく看護師仲間であろうおばちゃんも通りかかり2人で看て、

しばらくしたら意識も戻り、

大きな外傷もなく、

おばちゃんと「よかったねー」と声をかけあって普段の日常へ。

 

 

 

たまたま、

私の目の前で倒れて良かったねぇ(*´ω`*)

 

 

 

 

あ、

でも、もしかしたら、

 

たまたまいたかもしれないイケメン医師の前で倒れた方が良かったかもねぇ。。(´・ω・`)

 

 

 

 

LINE@やってます(*´ェ`*)

もうすぐ200名♪
友達追加はこちらから♡(無料です)

友だち追加

 

または、https://line.me/R/ti/p/%40ugz9173t

それでも無理なら、@ugz9173tで検索してね。

 


【募集中】

 

クローバー第4回えいみーCafeクローバー

わたし、えいみーとランチやお茶しながら気軽にお話をする会です(*´ω`*)

セキセイインコ青日時:3月6日(火) 11時~12時半 【残1名】

セキセイインコ黄場所:西梅田周辺のCafe

オカメインコ参加費:¥7,000(リピーター様は¥6,000)


クローバーお申し込みはこちら→https://ws.formzu.net/dist/S11554468/

クローバー詳細はクリックこちらの記事から

 

 

【随時募集中】

  

まじかるクラウン心屋リセットカウンセリング


ベルカウンセリングメニューはクリックこちらから(対面・スカイプ・LINE)

ベルカウンセリングお申し込み・お問合せはクリックこちらから
 

 

まじかるクラウンWay of Queen Session

 

薔薇(レッド)女王道に基づいた、パートナーシップに重点を置いた個人セッション

詳細はこちらから→セッションメニュー

薔薇(シルエット)お申し込み・お問合せはこちらより
 

 

 

まじかるクラウン心屋塾オープンカウンセリング

宝石緑オープンカウンセリング@大阪高槻【満席につきキャンセル待ちのみ受付中】

3/12(月)13:00~15:00
 お申し込みはこちらからどうぞ