昨日は、

心屋塾マスターコースCBM74のアシスタントのため、

 

またまたセミナールームへ(ノ´▽`)ノ

 

image

 

セミナールーム大好きなえいみーです♡

 

 


 

洗濯したあの子たちも、ちゃんと持って行ったよ(*´ェ`*)

 

image

 

 

 

月曜日、

時々不登校の飛ぶ族長女は、

朝からお腹が痛いと言って、学校を休んだのね。

 
 
便秘や下痢をしているわけでもなく、
熱があるわけでもない。
 
ぱっと見、調子は悪そうではないけれど、
お休みにした。
 

 
30年以上、
 
学校は休まず行くべき
少しくらいの体調不良では無理してでも行くべき(ひどいな。でもそうだったんだー
 
で生きてきた私にとって、
 
長女の学校行かない案件は、
いまだにざわっとする。
 


 
だけど、
私の価値観が反応しているのも分かるし、
娘の行動自体に問題はないことは分かるし、
無理に学校に行けと言う気もなかったので、
休ませた。
 
 

 
昨日の朝、
娘は、学校に行く準備をしながら、
変なテンションで大きな声で、
 
あー学校行きたくないー
学校行くの嫌やー
 
って何度も言い続けてた。
 

 
 
聞いているとざわっとするけど、
放っておいた。
 
 

 
それを聞いていた父が、
「行きたくないんか。そんなワガママ言うたらあかんよ。」
と娘に言った。
 

 
これにも、ざわっとした。
 


 
そうか。
やっぱり、嫌って言ったらだめなのか。
やっぱりワガママは言ったらだめなのか。
 
と、私の古傷が痛んだ。
 

 
 
だけど、
「そうか。お父さんはそう思うんだなぁ」
と、放っておいた。
 
 


 
そしたら、

娘、

 
「気持ち言うくらいええやん。」
 
と。
 
 
 



 
わたし、
びっくりして、
 
少しして、笑えてきた。
 
 



 
 
ほんまやなぁ。
 
 
気持ち言うくらい、
ええやんなぁ。
 
 



 
 
 
そしたら父は、
「そうやな」と引き下がっていたよ(●´ω`●)
 
 


そして娘は、
いつもより10分ほど遅れて、
「いってきまーす」と学校に出かけて行った。
 
 
 


 
 
気持ちを言うくらい、
ええやんなぁ。
 
 
かなしい
さみしい
悔しい
怖い
 
行きたくない
やりたくない
 
嫌い
 
行きたい
やりたい
好き
 
 
 
自分の気持ち、口に出すくらい、
ええやんなぁ。
 
 

 
それが受け入れられるかどうかじゃなくて、
それが叶うかどうかじゃなくて、
 
気持ちを口から出してあげるくらい、
許していいよね。
 
 


 
私もいまだに、
 
人の顔色を見て、
言葉を飲みこむことが山ほどある。
 
 
嫌われるんじゃないかと不安で、
言えないことが山ほどある。
 
 


 
でも、
口に出すくらい、
してあげたいなぁと思う。
 
 
 


たとえそれが叶わなくても、
 
そうすることで、
怒られても
笑われても
批判されても
 
嫌われても。
 

 
 
私の気持ちを、
私の口から出してあげられるのは、
 
私だけだもんね。
 
 
 
 
さて、
今日はCBM74 DAY8
 
image
 
 
昨日は、
私も2年前に悶絶していたワークがあったね♡(悪意
 
 
 

 
 
 
何人か泣かしちゃってごめんね♡(鬼
 
 
 
今日は気分も新たに、
 
 
食べまくろう(え
 
image
 
 
コバからの愛を、
受け取りまくろう♡
 
image
 
 
私も、
今日もお受け取りまくるよー♡
 
image
 
まだお腹いっぱい。。。
 
 
image
 
 
みんな、
待ってるねー(*´ω`*)
 
 
 
【追記】
 
 
そして、
 
娘が自分の気持ちを言って良いように、
 
父も、
「ワガママはあかんと思う」と言っていい。
 
 
どんな価値観も、
悪じゃないんだなって思った。
 
 
 
 

LINE@やってます(*´ェ`*)

 

友達追加はこちらから♡(無料です)

友だち追加

 

  

【募集中】

 

まじかるクラウン1か月限定のLINEグループ

パンジーえいみーCOMMUNE2月(2/6~2/27)【残3名】

桜**お申し込みはこちらからどうぞ♡

花詳細はこちらの記事へ

 

 

 

♪かわいい姉妹のかわいくなるお茶会♪
まじかるクラウン日時:2月6日(火) 13時~15時

乙女のトキメキ場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 1Fザ・ロビーラウンジ

ゆめみる宝石金額:15,000円(飲食代込み)

ぽってり苺募集人数:6人残3

ふんわりリボン特に、こんな方におすすめです

チェック自分のかわいいを認めたい

チェック自分を「かわいい」と言ってる人にざわざわする

チェック自分のかわいいを認められない

チェック女の子な自分を受け入れられない

チェックかわいい女の子にざわざわする

チェックかわいい女の子に憧れる

チェック女の子同士でおしゃべりしたい

チェックゆったりと美味しいごはんを食べたい

チェック豪華な空間でもてなされたい

チェックかわいい姉妹に会ってみたい

チェックかわいい姉妹と話してみたい


ふんわり風船星お申し込みは、こちらから右矢印https://ws.formzu.net/dist/S33949730/ふんわり風船星

 

ふんわり風船ハート詳細はこちらの記事

 

 

 

【随時募集中】

  

まじかるクラウン悩みを相談したい・話を聞いてほしい方


ベルカウンセリングメニューはクリックこちらから(対面・スカイプ・LINE)

ベルカウンセリングお申し込みはクリックこちらから
 

 

まじかるクラウン心屋塾オープンカウンセリング

宝石緑オープンカウンセリング@大阪高槻【満席につきキャンセル待ちのみ受付中】

2/8(木)16:00~18:00
 お申し込みはこちらからどうぞ