あーーーーーー

やだやだやだやだ

わたしったら相変わらず恥ずかしいわ(*´ェ`*)

 

 

 

 

心屋塾上級ワークショップのアシスタント2日間を終え、

 

{701D8FDD-2448-4768-9788-9D9602CE8D73}

 

 

 

 

 

全身筋肉痛のえいみーです(なんで

 

 

 

{C8F31B72-63E5-49FE-AE7F-0B5BF9AB5751}

 

 

 

 

特に上半身が(だからなんで

 

 

 

 

 

 

加えて、今日は眠すぎて、

 

朝から洗濯だけして、

昼2時ごろまで寝てました(´・ω・`)

 

 

 

朝の洗濯

 

 
{FD36059A-6641-4E67-8D6C-D500E8D74F3C}
 

そう。

セミナールームのティッシュカバー♪

 

水、黒っっっっ!!!!

 

 

あまりにあまりに汚れていたので、

明日はマスターコースでまたセミナールームなので、

はしのんの了承のもと、持ち帰って洗いましたよ(´∀`)

 

 

 

 

いやぁ。。。

それにしても、

2日間。。。楽しかったぁ...

 

 

 

今回、アシスタントはこの3人で、

 

{C6E8F74A-E58E-4D6A-AB10-7142681026C5}
 

 

 

わたし、

シバトモとは初対面。

 

 

 

ブログやSNSで見るシバトモは、

私の周りには全くいないタイプで(あんなのがいっぱいいたら世の中怖い

今までの人生で、

私が仲良くならなかったタイプの人。

 

 

誰に対しても壁がなさそうで

言いたいことぽんぽん言ってそうで

自由奔放そうで

自分に自信がありそう

 

人見知りで基本おとなしい(え?)わたしにとったら、

こっちが先に壁作っちゃうような相手。

 

 

学校とかだったら苦手で避けてたタイプ。

 

 

でも、

なんか、

魅かれて、

一度会ってみたかった人で、

 

 

今回のアシスタントでシバトモがいるって知った時、

 

「あらーー。。。」と思った。

あ!いい意味で!!(必死か(必死や

 

 

 

シバトモとの出会いが、

 

どんなことになるのか

自分がどんな反応するのか

意外となんともないのか

 

実を言うと、

それはそれは楽しみだった(新しいアトラクションみたいに

 

 

 

 

上級ワークショップは、

『人間関係やコミュニケーション、劣等感を根本から劇的に変えてしまう[上級]のコミュニケーションワークショップです』

 

って、心屋塾の公式HPには書かれてる。

 

 

でも、

やる内容は、

詳しく書かれていないでしょ?

 

 

わたし的には、

 

上級ワークショップは、

 

コミュニケーションなんてものだけじゃなく、

人生そのものを変える力があると思ってる。

 

 

だから、
ちょっとやそっとの覚悟では受講できないように、
金額も高いのかと思う。
 
 
でも、
参加する前と、
参加した後では、
 
確実に人生が変わると思っている。
 
それは、
じわじわなのか、
いきなりなのかは人それぞれだろうけど。
 
 
 
 
 
でね、
 
今回の上級ワークショップは、
参加者さんとの人数調整もあって、
アシスタントの私たちもがっつりとワークに参加する時間があったのね。
 
 
 
そして、
 
ワークで出てきた、
 
 
わたしが嫌いな人
苦手な人
見てたらざわっとする人
 
 
そんな人達の特徴の、
ちょうど半分くらいを混ぜ合わせたら
 
 
 
 
うん。
 
 
 
 
わかった?(笑)
 
 
 
 
 
そう。
あの人だった(笑)(笑)(笑)
 
 
{2757EDB6-5708-4932-B9D1-CF5ADA787DA6}
お土産にもらったコッペパンを添えて
 
 
 

そんな、
 
苦手な人の複合体(怖っ)であるシバトモを、
2日間、真近で見て、
 
 
実は私、
 
 
 
。。。
 
 
 
『楽しい』しかなかった(≧∇≦)
 
 
 
もっと、ざわっとしたり、イラッとしたり、もやっとしたりするのかと思っていたんだけど、
 
もう、
おかしいくらい、
『楽しい』しかなかった(笑)
 

 
 
私が嫌っていた、
私がダメだと思っていた、
私が隠さなきゃと思っていた、
 
恥ずかしいこと。
 
 
 
 
それはね、
 
 
実は私は、図々しい人間なんだっていうこと。
 
実は私は、自信たっぷりな人間なんだっていうこと。
 
実は、「もっと私いけますけど?」と思ってるっていうこと。
 
 
 
実は、自分のことを、
 
すごいって、
もっと認められる価値があるって、
もっと愛される魅力があるって、
 
思っていること。
 
 
 
 
この2日間で、
 
 
わたしの中にあるその要素を、
 
嫌わなくていいんだ、って思った。
 
 
 
そこを認めてるからシバトモは、
魅力的に見えるんだ、って思った。
 
 
 
図々しいとか、
自信たっぷりとか、
 
私の全部が「そんな人」だってわけじゃない。
 
 
でも、
私が確実に持ってるそんな部分を、
 

もう隠さなくていいんだなぁと思った。

 

 

 

 

うん。

 

 

図々しい私もいいじゃないか(*´ェ`*)

 

自信たっぷりな私もいいじゃないか(*´ェ`*)

 

もっといけるって思ってる、私もいいじゃないか(*´ェ`*)

 

 

恥ずかしいけど、

隠さなくていいじゃないか(*´ェ`*)

 

 

 

たぶん、

自信たっぷりでいて、

思うような結果が得られなかったら恥ずかしいと思ってたんだ。

 

くそかっこ悪いな。

 

 

自信たっぷりで失敗して、

笑われたっていいじゃないか。


 

恥かいてもいいじゃないか。

 

 

 

恥かこうが何だろうが、

自分の気持ちを隠す方が私は嫌だね。

 

 

 

そっちの方が、かっこ悪いと思う。

 

 

 

 

LINE@やってます(*´ェ`*)

 

友達追加はこちらから♡(無料です)

友だち追加

 

 

 

【募集中】

 

まじかるクラウン1か月限定のLINEグループ

パンジーえいみーCOMMUNE2月(2/6~2/27)【残3名】

桜**お申し込みはこちらからどうぞ♡

花詳細はこちらの記事へ

 

 

 

♪かわいい姉妹のかわいくなるお茶会♪
まじかるクラウン日時:2月6日(火) 13時~15時

乙女のトキメキ場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 1Fザ・ロビーラウンジ

ゆめみる宝石金額:15,000円(飲食代込み)

ぽってり苺募集人数:6人残3

ふんわりリボン特に、こんな方におすすめです

チェック自分のかわいいを認めたい

チェック自分を「かわいい」と言ってる人にざわざわする

チェック自分のかわいいを認められない

チェック女の子な自分を受け入れられない

チェックかわいい女の子にざわざわする

チェックかわいい女の子に憧れる

チェック女の子同士でおしゃべりしたい

チェックゆったりと美味しいごはんを食べたい

チェック豪華な空間でもてなされたい

チェックかわいい姉妹に会ってみたい

チェックかわいい姉妹と話してみたい


ふんわり風船星お申し込みは、こちらから右矢印https://ws.formzu.net/dist/S33949730/ふんわり風船星

 

ふんわり風船ハート詳細はこちらの記事

 

 

 

【随時募集中】

  

まじかるクラウン悩みを相談したい・話を聞いてほしい方


ベルカウンセリングメニューはクリックこちらから(対面・スカイプ・LINE)

ベルカウンセリングお申し込みはクリックこちらから
 

 

まじかるクラウン心屋塾オープンカウンセリング

宝石緑オープンカウンセリング@大阪高槻【満席につきキャンセル待ちのみ受付中】

2/8(木)16:00~18:00
 お申し込みはこちらからどうぞ