今日はいい肉の日ですねっっ✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。



て、ことで。



{A23F0738-DC23-4DBA-8E4F-B59D06127E47}
先日ごちそうになったお肉♡



この日はついでに、
夜遊びも堪能してきました。





今年の春頃にはこんなことを言っていた私も、




最近では、
夜遊び及びお泊りへの罪悪感は、


皆無です(あ、ほぼ、かな(・∀・)




こないだ、
私が泊まりに行っていた日の朝、

家で子どもたちを見ててくれた(っても、もう小5と小2だけど)母から、

LINEに写真が送られてきました。


















{2BAE5C2B-AD18-4829-AE7A-67F2B041F68B}




汚部屋
( ゚∀゚)・;’.、





わたしね、
床に物があるのが嫌いで、
(まぁ、母に厳しく躾けられた戒律を守っていたらそうなったんだけど)



子ども部屋であっても、普段は、


{565DD9DB-714E-4145-85DE-7F1C49B6D295}

こんな感じにしてるんですよね。
(風水的に、すごくいいそうです♡



んでまぁ、
小5と小2なんてまだまだ片付けも下手くそだし、すぐに部屋はぐっちゃーってなるから、


子どもたちに対しても片付けるように言うし、

言ってもやらなかったら、
私の心地よさのために、私が片付けたりもします。




で、
私がいないから、
片付けるよう言う人も、実際に片付ける人もいないしで、


{18C0C869-1BDD-40EF-ADE5-A172E8844DC9}

こうなってたみたいで。





でね、


自分が不在の時に、
わざわざ、
母親からこんなのが送られてきたら、

以前の私なら、
めちゃくちゃ反応してたと思う。



「なんなん。わざわざこんなん送ってきて」

「私のしつけが悪いって言いたいん?」
「私がちゃんとしてないって言いたいん?」
「私が泊まりになんか行ってるから責めてんの?」


って、
罪悪感を勝手に刺激されて、


腹が立つか、
悲しくなるか、

してたと思う。




でも、

私、


今回、




『汚っ‼︎(笑)』(きたなっ!!)



って、
笑ってしまっただけやった(・∀・)






あとね、


イベントでお泊りに行ってた日の朝、

こんなやり取りもあった。


{84A2DC64-3329-467E-A737-A968A7370313}


娘が学校を休みたいとのこと。



これ、
以前の私なら、


「私がさみしい思いをさせたからかもしれない」
「私が娘の気持ちに寄り添ってなかったのかもしれない」

って、すぐに変換してたと思う。




でももう、

私の中で、学校に行かない選択は悪じゃないから、

{AD426232-801C-4E3F-A3E0-E1233CA4C975}


って返してた。


学校への連絡も、時間的に私ができそうになかったから母に任せた。






私、もう、

しつけができる、
ちゃんとした、
子どもに対して責任感があって、
子どもにさみしい思いをさせないようにずっと側にいる、

そんな『理想のお母さん』を、手放したんだなぁと思った。





私はちゃんとしたお母さんじゃなくても大丈夫だし、

私はしつけができなくても大丈夫だし、

私は子どもにさみしい思いをさせても大丈夫だし、

私は素晴らしいお母さんじゃなくても大丈夫。






そして、


こんな子育てを、
否定する人も、
批判する人も、
まだまだたくさんいると思う。


身勝手だ
冷たい
無責任だと、

自分の正義で裁く人も、
まだまだたくさんいると思う。




でも、

私が間違っていても、大丈夫。





最近ようやく、

子育てに対しては、
そんな自信がついてきたよ(*´˘`*)♡




 

【募集中】(残3名)

 

まじかるクラウン1か月限定のLINEグループ

パンジーえいみーCOMMUNE3期(12/5~12/26)

桜**お申し込みはこちらからどうぞ♡

花詳細はこちらの記事へ

 

 

 

【随時募集中】

  

まじかるクラウン悩みを相談したい・話を聞いてほしい方


ベルカウンセリングメニューはクリックこちらから(対面・スカイプ・LINE)

ベルカウンセリングお申し込みはクリックこちらから
 

 

まじかるクラウン心屋塾オープンカウンセリング

宝石緑オープンカウンセリング@大阪高槻【満席につき、キャンセル待ちのみ受付中】

12/15(金)16:00~18:00
 お申し込みはこちらからどうぞ