さてと。


力を抜いて、
ゆるゆるブログ(*´˘`*)♡(てか書きたいだけ




えーとね。



札幌に来ておりますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝





着いて早々、

{313AF7A5-E562-4861-8FC6-645F4CD62DC3}

北海道はうまそうだ…⁄(⁄ ⁄ˊૢ⁄ ⌑︎ ⁄ˋૢ⁄ ⁄)⁄ 



{60FF9932-6B38-4FAD-BDD5-AFA991061410}

後ろの変な人にご挨拶して、


{1A38B61E-837E-4C87-A8AE-58CFAC029FD5}

晴天の札幌ドームで

{05D430A4-D5E3-46E8-AFB8-A780F3536CEC}

グッズを購入♡



はい。


関ジャニ∞のライブ@札幌ドームです♡

{0EC20B28-9303-4F1A-B8A2-0A3AAEDDFFC8}



で、

着いた当日のお目当てはもちろん

{CE972708-0654-4837-9C41-F60950E486B5}




と、


{408201EA-DF77-49AB-9DC6-2E94CAB73013}


ぢんさーん♡♡♡
(2階席からは、この写真が限界…


そう。
ぢんさん講演会@札幌に、
行ってまいりましたー٩(ˊᗜˋ*)و




ぢんさんの講演会も、
関ジャニ∞のライブも、

大阪でも開催されてる。


のに、


なぜ、札幌なのか。



それはね、

ぢんさんの講演会ツアー詳細が出た時、

夏の北海道に行きたいなー♡と、
ふと思ったんですよね。



だけどまぁその時は、
「行こう!」と決めるほどじゃなく、
「行きたいなー♡」くらい。



でね、
関ジャニ∞のライブツアー詳細が発表されて見てみたら、


関ジャニ∞の札幌ドーム公演と、
ぢんさんの札幌講演会が、1日違いΣ(゚Д゚)



えっと、


なんか、私のために申し合わせて日程組んでくれてありがとうございます⁄(⁄ ⁄ˊૢ⁄ ⌑︎ ⁄ˋૢ⁄ ⁄)⁄ 



こりゃもう、行くしかないなー♡と、

意気揚々と関ジャニ∞の札幌ライブを申し込み(ただしライブツアー初日のため倍率高し


普段通り、
名古屋公演3回と、
大阪公演4回ももちろん申し込み(いえす。オタククオリティ




結果、
申し込んだ8公演中



札幌公演のみ当選(爆
(つーか、倍率イミフ




もう、
神の采配♡




そんなこんなで、
札幌に来ております。



しかも、今回、1人旅。




私、小学生の娘2人がいるお母さんだけど、
札幌まで1人旅。




これ、

娘が生まれてから、
初めてのこと(旅行に出てから気がついた




娘達、さみしいかな?とは、少し考えた。



だけど、
娘達に遠慮して、

自分のやりたい
自分の楽しみたいを抑えないって、

私はもう決めてる。



私の人生を、
私を優先して生きると決めてる。



ヒトデナシと言われようと、
自分勝手と言われようと、
思いやりがないとディスられようと(どっちがたよ


私が笑顔で楽しんでやりたいことして生きることが、
最優先事項。







旅行当日の朝、
小2の娘からお手紙をもらった。

『ママが行っちゃうの、さみしーーーーーーーーーーーーーーーーーー』って書いてた。


抱きしめて、
「うんうん。さみしいんやねー。さみしいねー」って言った。




娘が【さみしい】と思うなら、
思わせておいてあげる。



そんな事言わないで、とも
さみしがらないで、とも思わない。



ひと通りさみしがったら、
娘は普段通りさっさと学校に出かけた(・∀・)



小5の娘は、

最近学校に行ってた不登校娘なんだけど、起きてくるなり「今日行くの嫌やなー」と。

「頭痛いかも…」とも言うので、

熱測って身体診察して(いえす。看護師クオリティ

身体的には問題なかったので、


ぎゅーーーーーって抱きしめて、頭と身体をたくさんよしよしして、

「かわいいねー。もう、世界一大事っ!」って言ったら、


「学校行ってくるー(〃ω〃)」って、笑いながら学校に行った(・∀・)





たぶん、

以前の私なら、


この娘2人の様子を、



子どもがかわいそう


とか、


お母さんが1人で楽しむと、子どもが悲しむ



とかいう目で見ていたと思う。





でももう私は、

人をかわいそうな目で見るのをやめた。



そんな傲慢な見方をやめた。




かわいそうな人なんて、いないのよ。





ちょうど昨日、

はるちゃんがこんな記事を書いてた。





まぁこの記事は、
お母さんに向けて書かれたものではないけれど、
この部分に、すごく賛同する。



本来人間は、
他人を傷つけることなんてできないし、
束縛することも本当はできない。


傷つけられることも、
束縛されることも本当はできない。





さみしくなったら電話しておいで、と娘達に伝えているけど、

旅行3日目、

音沙汰なし。




(・∀・)





さらに、
昨日母親からLINEが入り、


今日から父と母と、娘2人は、

城崎温泉に旅行に行くそうです。



(・∀・)




孫との旅行、楽しいだろうな♡




わたしも、残りの旅行、楽しむよ♡♡♡