先日初級セミナーのアシスタントをした時に、

アシスタントの合間合間に私もワークをしていたんだけど、

 

 

私が我慢してることって、

 

昼間遊びに行っても子どもの帰宅時間を気にして早めに帰るとか、

夜遊びは週1~2回までとか、

夜遊びしても終電までには家に帰るとか。

 

 

...

 

 

......

 

 

 

10代か!!( ゚Д゚)

 

 

子どもがいるんだから当たり前だとか、

母親なんだから当然だとか、

 

自分に嘘ついて、我慢して、

抑え込んできてたんだなぁと改めて自覚しましたよね。

 

 

 

比較的厳格な家で、

18歳までは夜遊びやお泊りは禁止でね、

(一度だけ親戚のお姉ちゃんに口実を協力してもらって、深夜まで夜遊びしたなぁ...甘酸っぱい(笑)

 

高校卒業してからは逆に狂ったように夜遊びして(笑)

1週間家に帰らないとかもしたし、

付き合っていた彼氏と半同棲とかもしていたし、

たくさんたくさん遊んだ記憶もある。

 

で、

25歳で結婚して、

27歳で子供を産んで...。

 

 

たぶん、わたし、

ほんとはもっと遊びたかったんだよね( ´_ゝ`)

 

 

でも、

妻なんだし、とか、

母親なんだし、とか、

そんなもっともらしい理由で【もっと遊びたい私】は封印してきた。

 

たまに夜遊びしては、

夫を怒らせたり、家を閉め出させたり、

離婚して実家に戻ってからは母や父に嫌味を言わせたりして、

 

【母親は夜遊びしちゃダメなんだ】ってルールを強固にしてきてた。

 

 

 

 

でねー、

 

『好きなだけ夜遊びしてもいい』って許可の言葉がね、

初級セミナーで出たんですよね。

 

そしたらさ、

つぶやくやん。

心屋教信者としてはさ、

その日から真面目に、ブツブツつぶやくやん(笑)

 

 

もーさー…

 

 

 

その日のうちに、

同期のくっこから、夜遊びのお誘いがきたよね(笑)(笑)(笑)

 

でもさ、その週は、

週のうち2日は夜帰るのが遅くなる予定でね、

私の中では、もう1日増やすのはざわざわするの(-"-;A

 

 

「母親のくせに夜遊びばっかりして何考えてるん!」

「子どもがかわいそう!」って、

お母さんに怒られる気がするし、

お母さんに呆れられる気がするし、

子どもにも悪い気がするし...

 

でもこれ...

そう。

 

ぜーんぶ、妄想。

 

私ばっかり楽しんでごめんなさい、とも思うの。

 

 

でもさ、

何にも問題なかったら、行きたいわけです。

 

ただ、

 

妄想が、怖い。

ちょーーーーーー怖い。

 

で、心屋では、

 

怖いのは、行けってことです。

 

 

て、ことで、

22日行ったの。

 

{C5A4D721-7166-4E93-A396-7CBB68AFFE5E}

 

{6116A33C-B562-4930-968D-DC641175BC21}

 

 

同期と一緒に、あなりんの働いてるGEAL@京都へ

 

 

 

でね、

次の日23日は名古屋Beトレで、

まぁもともと帰りは遅くなる予定。

 

 

そしたらさーーー…

 

 

名古屋にいる昔からの友人に、

仕事終わりに会わないかとお誘いを受けてね...

 

 

21時くらいよ。

名古屋で21時くらいから会うのよ。

 

 

 

これもうmore夜遊びフラグやん!

 

なんなのこの神タイミング!。゚(T^T)゚。

 

神の采配こえーよ(((゜д゜;)))

 

 

 

で、もう腹をくくって、

 

うん。

 

お泊まりしよう(・∀・) って(笑)

 

 

でもまぁ、

腹はくくっても、

家に電話するまでももやもやざわざわするわけですよ。

 

予定してない急なお泊りなんて、

子どもが生まれてからしてないからね!!

男と付き合ってる時だって、どんなに遅くなっても帰ってたからね!

 

 

親に怒られるかなー...

子どもさみしがるかなー...

 

って、不安は出てくるんだけど、

 

でも!なんて言われようと!

「遊ぶって決めた!泊まるって決めた!」

と思って、意を決して家に電話。

 

 

電話に出たのは娘。

 

「夜遅くなるから今日は帰らないでこっちに泊まるよー。明日のお昼くらいに帰るよー」って言ったら、

 

「へー。うん。分かった!うん。ばぁばにも言っとく!おやすみ!」

 

 

...

 

 

......

 

 

(・∀・)

 

 

なんも、かわいそうじゃなかった(・∀・)

 

 

拍子抜け...(・∀・)

 

 

しっかり遊んで、

ゆっくり名古屋で泊まって、

 

翌日昼前に自宅に帰りついたら、母親がいたのね。

 

 

あ...なんか言われるかな...と思ったけど、

 

 

なーんにもお咎めなし(・∀・)

 

 

拍子抜け2(・∀・)

 

(「ママがおらんからあの子ら言うこと全然聞かへんかったわ」と言われたけど、

それはいつものことだわ┐(´∀`)┌

 

 

私がわたしを責めてる時は、

よく怒られたし、

少しの言葉も責められているように感じたし、

子どももかわいそうぶっていて、

 

罪悪感を抱えながら遊んでいても楽しくなくて、

家に帰っても不愉快な言葉を浴びて罪悪感が増幅して余計に楽しくなかったんだけど、

 

 

 

私がわたしを責めなくなったら、

 

周りが勝手に変わっていた。

 

 

 

ほんとに、私のあり方次第なんだなぁ。

 

 

 

それにしても...初級セミナー怖いわ...(((゜д゜;)))

 

 

さて、

明日は、恩師のお誕生日祝いで夜遊び!!

 

 

【募集中】

 

プリンセスのお茶会vol.3―大和撫子バージョン―
日程: 4月5日(水)

タイムスケジュール
 10:30 祇園四条レンタル着物屋さんに集合(ヘアーメイクも含む)
 11:30~12:00頃  全員の準備ができ次第、春の京都を散策へ出発
 (カメラお写真撮り合いっこしましょう!!)

 13:00 東山のレストランへ移動し、コースランチ

 15:00 解散(着物は18時までに店舗へ各自戻っていただければ結構です)


料金 25,000円(着物レンタル、飲食代)

リピーター様割 22,000円(私の有料メニューに参加されたことがある方)


定員 3名(募集残2名)

【特にこんな方におすすめです♡】

チェックかわいくなりたい
チェック女性として美しくなりたい
チェック着物が好き 着てみたい
チェック京都が好き
チェック自分を大事にしてみたい
チェック人に大切に扱われたい
チェック日常に疲れている
チェック女らしさ、エロさが受け入れられない
チェック女の子な自分が受け入れられない
チェック可愛い女性・綺麗な女性になってみたい
チェック可愛い女性・綺麗な女性にざわつく
チェックえいみーに会ってみたい
チェックゆったりと美味しいご飯を食べたい

お申し込みは、クリックこちらから

 

 

まじかるクラウンじっくりと相談したい方

ベルカウンセリングメニューはクリックこちらから

ベルカウンセリングお申し込みは
クリックこちらから
 
まじかるクラウン外見から満たされたい方
ベルあなたの魅力を引き出しちゃう♪
ショッピング同行メニューは
クリックこちらから
 

 

まじかるクラウン心屋塾オープンカウンセリング

宝石緑オープンカウンセリング予定(少々お待ちください)