わたしね、

今日ね、

 

勇気出したんですよ(´;ω;`)

 

 

 

勇気出したんですけどね、

 

その話はもう頭まとまらなくて全然書けないのでね、

 

ちょっと待っててくださいね(´;ω;`)

 

 

 

ちゃんと書きますからね。

 

 

いや、書けるのかな?

 

 

 

 

 

うん。

がんばって書きますからね。

 

 

********

 

 

さてさて、

 

昨日は、わくわく楽しみにしていた、

心屋の聖地・セミナールームでのオープンカウンセリングでした。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

{3B593C8B-1CE8-4307-9EC2-1510653B3B68}

誰に似たのか、いや、私は違うと思ってたんですけど、

どうやら私も数が数えられない病でした。

 

 

うん。

多いね!!ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

うん。

数数えられなくて。

12人になってたヽ(゜▽、゜)ノ

 

(おひとり急遽のキャンセルがあって、それでも11人ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

セミナールームは、今となっては、

行くだけでわくわくする場所♡

(マスターコース中は、行きたくない日もあったなぁ…゚・*:.。. .。.:*・( ´∀︎`)

 

 

 

入り口のこれを見るだけで、

 

 

{DD01C4A7-14D7-475D-B9E0-9B4877BF5662}


わたしのテンションが、
奥の方でぐぐぐっと上がる。

 

 

この日は、セミナールームの利用を声かけしてくれたはしのんと、

コバマス同期のさきちゃんと同時開催で。

 

 

{14B9B8E3-6510-4F22-9C4E-1CC2E8372034}
 

 

 

私は、

さきちゃんの回が終わる頃に到着。

 

 

着いて早々に引いた、

 

 

{CFA5468D-153B-4B1A-92CB-BE1B098D1557}
 

 

ぢんさんおみくじに撃沈

(心屋セミナールームには、ぢんさん手書きのおみくじがあります♡

 

{25916FF9-8DA1-4A38-B62A-F9D62EB1CC63}
まじでなんなん?

神なん?

見てんの?

 

 

 

気を取りなおして、カウンセリングはしっかりやりましたよ(・∀・)

 

 

 

一対一のカウンセリングはもちろん好きなんですが、

オープンカウンセリングの形も、私は大好き。

 

 

 

オープンカウンセリングはね、

 

色んな事を感じると思うんですよね。

 

 

 

参加するって申し込んだだけで状況が変わる人もいるし、(これ、ほんとにいてびっくりする

来るまでに色んな勇気を出す人もいる。

 

来れただけで満足する人もいるし、

相談できなかった自分を悔やむ人もいる。

 

誰かの話を聞いてシンクロニシティが起こる人もいるし、

起きない人もいる。

 

誰かの話を聞いて自分の偏りに気づく人もいるし、

ただただ共感する人や、

なんだか腹が立つっていう人もいる。

 

流れ弾に当たって泣いてしまう人もいる(昨日も多数

 

 

 

どんな思いも、全部正解。

 

 

 

私はいつも、

来てくれた人が何を思おうとも、何にも思わなくても、

「それでいい」と思うし、

 

安心して、見ています。

 

 

 

そして、

悩みを抱えていた人が一人でも、

 

「悩んでもいいんだな」

「悩んでいるのはひとりじゃないんだな」

 

って、思ってくれたら嬉しいなと思います。

 

 

 

わたし、

ささいなことで悩む自分が嫌でした。

 

みんな楽しそうにしてる(ように見える)のに、

少しのことで悩む私が嫌でした。

 

 

そして、

ひとり悩んでいることを他人に出すのが恥ずかしくて、

なかなか人に話せなくて、

 

話してみても分かってもらえずに悲しくなって、

また話せなくなって。

 

 

悩みの中にいる時、

 

どうしようもなくどうしようもなく、

 

孤独でした。

 

 

 

だから、

オープンカウンセリングの場が、私はすごく大好きで、

 

 

あぁ...ひとりじゃないんだな...と思うんです。

 

 

 

私も、いまだに、すぐに悩みます≧(´▽`)≦

 

 

でも、悩む自分を許せるようになった。

 

 

 

悩むのは気持ちのいいものではないけれど、

 

悩んでいいんだな。

弱くていいんだな。

これが私なんだな。

 

と、今は思える。

 

 

 

ひとりで悩んでいる人は、

 

行ってみてね(*^▽^*)

 

★オープンカウンセリング詳細

http://www.kokoro-ya.jp/counseling/counseling-open/

 

 

 

私の10月開催分も、準備中です♪

 

 

10月で、毎月のオープンカウンセリング開催丸1年だぁ(≧▽≦)

 

 

 

【随時募集中】

  

まじかるクラウン悩みを相談したい・話を聞いてほしい方


ベルカウンセリングメニューはクリックこちらから(対面・スカイプ・LINE)

ベルカウンセリングお申し込みはクリックこちらから
 

 

まじかるクラウン心屋塾オープンカウンセリング

宝石緑10月開催準備中