ここ数日の嵐について。

 

 

あんまり書きたくないんだけど、

書いとく。

 

 

 

【私のオンナとしての部分に関するお話ですので、読まれる方はご注意くださいね】

 

 

 

去年の4月に、私は女①という3部作を書いていたんですが、(リブログ先から①~③続けて読めます。一回読んできてー)

 

 

 

はい。おかえりなさい。

 

 

 

最近ね、女性としての自分を意識する出来事がぽろぽろとありまして。

 

 

婚活パーティーに行ってみたり、

男性からオンナとして声をかけられたり。

 

 

でね、私、

 

「あ、そうだ、私、

子どもより男が好きなんだった。」

 

とふと思い出してしまって、

 

 

そこから罪悪感の嵐。

(前回も感じてた罪悪感、すぐに完全になくなるわけじゃないし、

ふとした時に再燃しちゃうんです。

 

 

こんなオンナがお母さんでごめんなさい

あの時もそうやって子どもを不幸な目に遭わせたんだ

母親なのに自分の女としての幸せを優先するなんて

とか。

 

 

そして私に湧いてきた思いは、

 

「オンナでごめんなさい」でした。

 

あと、

 

「オンナの私は気持ち悪い」って言葉が出てきました。(´д`lll)

 

 

 

わたし、かわいいかわいい言われるのは、最近はもう全然受け取れるんですけどね、

それって、女性からか、私が好きな男性限定で、

 

良く知らない男性から言われる「かわいい」ってちょっとざわっとして、

さらにそこにいやらしさが混じるともうダメで。

 

 

でも、男が好きな自分が確実にいるの。

 

男も好きだし、

甘えることも、

守られることも、

いやらしいことも、

セ.ックスももちろん大好き。

 

でも、そんな自分を気持ち悪いと思う自分もいる。

 

 

だけど、

男を好きになってしまったら、

子どもより男をとってしまう選択肢のある自分を私は知っていて、

 

世間的にどうしようもない自分に相変わらずがっかりしました。

 

 

『母親失格』という言葉が今もちくんとするのは、やっぱりここなのかな。

 

 

そんな自分が嫌で嫌で気持ち悪くて受け入れられなくて、

自分を責めて責めて否定してなじって、

泣いて泣いてぼろぼろになって...

 

 

でも、

 

私を許そうと思いました。

 

 

もう、私がそうなのは、

仕方がない。

 

 

開き直りにも近い感じ。

 

 

だって。

そう思っちゃうんだもん。

 

 

これが、私だ!!

 

って思ったら、力が抜けました。

 

 

 

そんなこんなを母まりあに話すと、

 

自分の幸せ我慢してまで子供に尽くせないこと、

オカンも娘も、みんなが満足するように生きることはできひんってこと。
卑怯やったり、えげつなかったり、

理不尽なことをしてしまう弱さもあるということ。

私には、そんな器がないってことを、もう自分に許すこと。

みんなが思ってる(と、えみが思ってる)より、自分は相当小さいということ。

 
って、話してくれて、
 
また泣きました・°・(ノД`)・°・
 
 
こうやって、
気づいたら一つずつ一つずつ、許していくしかないよね。
 
 
もともと罪なんてないのに、
常識的にあかんとか社会的にあかんとか、
世間的にどうだとか汚いとかゲスいとか、勝手に思い込んでる。
 
 
自分のカンチガイも、一つずつ解いていこう。
 
いいよ、いいよって、許していこう。
 

 

ベルカウンセリングメニューはこちら

ベルカウンセリングお申し込みはこちら
 
ベルあなたの魅力を引き出しちゃう♪ショッピング同行メニューはこちら
 

 

宝石緑オープンカウンセリング予定@大阪高槻
 日時:3月20日(月・祝)10時~12時(残5席)


    ⇒お申し込みはこちらからどうぞ