「大きな」買い物 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

つい先日、思い切って大きな買い物をしました。

金額もそうですが、物理的にも大きな買い物でした。ただ、実際に使っていてかなり満足度が高かったので、購入した物と実際に使用した感想を紹介いたします。

 

購入した物というのが、家庭用のルームランナーになります。

 

購入までの経緯としては、今年の健康診断にてコレステロール系の数値で要改善の箇所があったためです。まだ20代なので、この歳で健康診断の指摘を受けるのは結構ショックでした。

 

改善する方法を色々調べたところ、まず運動の習慣づくりが重要であるとのこと。確かにこれまでの自分の生活を振り返ると、運動の習慣がなかったことに心当たりしかありません。

 

ということで、家で手軽に運動習慣を作るべく、購入しました。

 

 

商品が届いた際の箱を見て、大きな買い物をしたと改めて実感しました(比較のため並んだ私の身長がおよそ170cmです)。

 

 

実際に自室に設置するとこのようになり、結構な存在感です。

 

ここ最近の休日はこのルームランナー上をひたすら歩きながら、自室のテレビで映画やドラマを見ながら過ごしています。映像の方に意識が向くので、動いていること自体はそこまで苦ではなく、気が付いたら汗をかくくらい動いていることに驚きます。約60分を1セットとし、適度に休憩を挟みながら、1日2~3時間以上歩くことを目安にしています。

 

ルームランナー自体に傾斜がついているので、常に登坂の状態であり、歩いている距離以上に動いている実感があります。

 

現在は始めたばかりなのでペースはそれほど速くはないですが、今後体力がついてきたら負荷を上げることが目標です。

 

 

ちなみに、家庭用なので折り畳みが可能であり、使わないときはこのように折りたたんだ状態で部屋に置けるので、私生活で邪魔になりにくく便利です。また、音も静かで、使用中の音が床に響く等の騒音もなく使えています。

 

これからの季節は気温が高く、外での運動が危険なため、運動の頻度が減って運動不足に悩まれる方も多いと思います。近年は自宅で実践できる簡単なトレーニングメニューをネットで検索できる他、通いやすさや敷居の低さを売りにしたフィットネスジムも数を増やしており、屋内でも運動の習慣を作ることはそう難しいことではありません。

 

運動への意欲が低下しがちなこの季節こそ、屋内での運動習慣づくりに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

東京事務所

新 井 👟 理 央

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブロ

 

 

□■□■□■今日の問題■□■□■□

~国民年金法からの問題~    

 

 

〇か×かでお答え下さい。

 

 

問.障害基礎年金の受給権者は、加算対象者である18歳に達する日以後の最初の3月31日までの間にある子が障害等級1級又は2級に該当する程度の障害の状態に該当するに至ったときは、速やかに、所定の届書を日本年金機構に提出しなければならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

解答 〇

 

~解説~ 

設問の通り正しい。なお、障害等級に該当する障害の状態にある子について、その事情がやんだ場合(その子が18歳に達する日以後の最初の3月31日までの間にあるときを除く。)における加算額対象者の不該当の届書は、当該事実があった日から14日以内にしなければならない。

 

NEW
所長 西村治彦の本

 


【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

   所長 西村治彦の本
   定価 1200円(消費税込み・送料込み)

 

 電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。

 電話 043(248)1222(代表)

   メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所