草津温泉の魅力 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

春の暖かさを感じるようになった3月下旬、私はまだ積雪の残る草津温泉に行ってきました。

 

草津温泉へ行くのはこれが初めてでしたが、事前のリサーチにより温泉の自然沸出量日本一という情報を知り、期待が膨らみます。

 

草津温泉の玄関口には、昨年完成した温泉門と呼ばれる立体交差がありました。そこでは、温泉が滝のように流れており、想像以上の湯量に圧倒されました。

 

草津温泉の中でも特に有名な湯畑は、昼と夜で異なる景色が楽しめます。特に夜は、湯気がライトアップによって照らされてとても幻想的な雰囲気です。

 

湯畑から10分ほど歩くと、西の河原公園という大きな公園があります。

園内には温泉が流れており、お湯に直に触れたり、足湯に入ったりする事が出来ます。私が行った日はとても寒く、お湯がとても心地よかったです。今回は時間の都合上入れなかったのですが、公園内には日帰り入浴が可能な西の河原露天風呂があるそうです。

 

次に訪れたのは草津熱帯園です。草津に動物園のイメージは無かったのですが、ここは日本一標高の高い動植物園として有名で、多くの家族連れで賑わっていました。草津温泉の温泉熱で暖められた温室では、様々な動植物が飼育されており、飼育する爬虫類の種類は日本一だそうです。爬虫類以外にも、サルやカピバラ等の熱帯地方の動物が飼育されており、普段はあまり見ることのできない動物の生態を観察する事ができました。

 

 

草津には他にも様々な観光スポットや温泉があり、「にっぽんの温泉100選」で21年連続1位に選ばれるのも納得の温泉街でした。また近いうちに再訪したいと思います。

 

千葉事務所 工キラキラキラキラキラキラ

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブロ

 

 

□■□■□■今日の問題■□■□■□

~雇用保険法からの問題~    

 

 

〇か×かでお答え下さい。

 

 

 

問.受給資格者が、疾病又は負傷のために公共職業安定所に出頭することができなかった場合において、その期間が継続して15日未満であるときは、証明書を提出することによって失業の認定を受けることができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

解答 〇

 

~解説~ 

設問の通り正しい。

設問の場合において、失業の認定を受けようとするときは、その理由がやんだ後における最初の失業の認定日に管轄公共職業安定所に出頭し、医師その他診療を担当した者の証明書を雇用保険受給資格者証に添えて提出しなければならない。

 

NEW
所長 西村治彦の本

 


【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

   所長 西村治彦の本
   定価 1200円(消費税込み・送料込み)

 

 電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。

 電話 043(248)1222(代表)

   メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所