富士急ハイランド・怖いけど皆大好き・私は観覧車と〇・ | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

 この日、次は、「富士急ハイランド」へ行きました。私は過去何度ともなく「富士急ハイランド」には来ています。怖い有名な乗り物がたくさんあります。新人たちは若いので、「怖い乗り物」に乗ります。なかには、「怖いから 嫌です!乗りません!」と言う新人もいて、私は安心しました。私は乗れません。

 私は いつももっぱら撮影係です。撮影するだけでも楽しいです。「富士急ハイランド」は 入場料はタダです。乗り物に乗る時に、その料金を払えば良いのです。

 見ただけでも、怖そうな凄い乗り物が周囲いっぱいにあります。「鉄骨番長」「テンテコマイ」「パニックロック」「レッドタワー」「高飛車」「ZOKKON」「観覧車」などの乗り物があります。「FUJIYAMA」は休止中ですね。何か修理中なのだ、そうです。「ナガシマスパーランド」は まだやっていませんでした。「ドドンパ」は、やっていませんでした。何か乗っている人が怪我したのだと聞きました。スピードがありすぎますね。もう、今後は走らないようですね。

新しい乗り物が出来ていました。新人と付き添いの計5人が乗ることになりました。入口に、「オートバイ」のような乗り物が置いてあります。これに、乗って、「ZOKKON」に乗るのだそうです。5人は、入って行きました。暫くして、「ZOKKON」が目の前を走っていきました。凄いスピードですよ。誰だか分からないけど、誰かがこちらに向かって、手を振っています。早くて、誰だか分かりませんね。

 やがて。私が下で待っていたら、「ZOKKON」に乗った5人が出口から出て来ました。疲れた顔をしていますね。「そうでしょう!」あんなに早い乗り物に乗ったら、体がふらふらするに決まっています。

 「ええじゃないか」と言う乗り物がありました。目の前にありました。見ていたら、同じく、猛スピードで、乗り物が、走ります。皆さん、怖いもの大好きなのですね。

私は いいや!「年齢制限」があり、60歳以下でないと乗れないようです。私は、ほんの少しオーバーしています。

 私は、広い「富士急ハイランド」を見るために「観覧車」に乗ることにしました。同行は、井出明日海と寺田伊吹です。「これなら楽しいですね!!大丈夫!」。「富士急ハイランド」全体を見下ろすことが出来ました。

 「観覧車」から見えた所に行ってみました。「お化け屋敷」ですね。散歩だけで、十分です。

 その先には、「トーマスランド」が、ありました。「入りましょう!」新人の井出明日海が、大好きな「トーマス」と「パーシー」です。「楽しい!乗りましょう!」で、大騒ぎです。記念撮影をして、さっそく、「パーシー」に乗りました。乗っている時間は ほんの5分ほどでした。遊びだから、少しで良いのです。「井出明日海」は、「今日、一番楽しかった!」と言っております。

 皆で、最後集まって、一緒に出口に向かいました。誰も迷子にはなりませんでした。「良かった!」

 皆で楽しい「富士急ハイランド」で、半日を過ごしました。

この後、「箱根」へ向かいました。

 

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

 所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密 定価 1200円(消費税込み・送料込み)

 電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。

 電話 043(248)1222(代表) メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所