太平山 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

こんにちは!

私はゴールデンウィークに祖母と栃木県栃木市にある大平山に行ってきました。

太平山(おおひらさん)は、標高約340mで山頂付近には、太平山神社があります。

 

最近運動することが減ってきている祖母が大平山なら行きたいと言うので行ってみました。

山頂付近までは車で登れるため安心です。

 

山頂付近で車をとめて少し歩くと茶屋の小上がりの座敷の席が並んでおり、関東平野を一望することができます。

 

 

現在、大平山の三大名物となっている焼き鳥、玉子焼き、太平だんごは、

大平山神社に奉納されたニワトリとお米を使って作られたのが始まりだそうです。

大平山神社周辺の茶屋で食べることができます。

 

 

私は大平だんごを食べました。美しい景色を見ながら食べるお団子はとても美味しかったです!

食べた後は、長い階段を上り、大平山神社を目指しました。

 

 

階段は大変でしたが、道中に季節のお花が咲いていて楽しく登れました。

 

 

美しい景色や自然に触れることができ、とてもリフレッシュできました。

また秋の紅葉シーズンにも行ってみたいと思いました。

とても素敵な場所だったのでみなさんもぜひ行かれてみてはいかがでしょうか!

 

爆笑千葉ラブ事務所もぐもぐニコ爆笑ラブ


 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブロ

 

 

□■□■□■今日の問題■□■□■□

 

 

~雇用保険法からの問題~    

 

 

 

 

〇か×かでお答え下さい。

 

 

 

問.事業主は、事業所を設置したとき、又は事業所を廃止したときは、適用事業所設置(廃止)届に所定の書類を添えてその設置又は廃止の日の翌日から起算して14日以内に、事業所の所在地を管轄する公共職業安定所の長に提出しなければならない。

 

 

 

 

 

解答×

 

 

 

 

 

~解説~ 

設問の適用事業所設置(廃止)届は、設置又は廃止の日の翌日から起算して10日以内に、事業所の所在地を管轄する公共職業安定所の長に提出しなければならない。

 

 

 

 

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

  所長 西村治彦の本
定価 1200円(消費税込み・送料込み)

 電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。

 電話 043(248)1222(代表) メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所