塩原温泉・もみじ谷大吊橋・箒川・男女専用温泉・一緒に温泉に入ったのか? | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

 この日は、塩原温泉に出掛けました。同行は、橙色子さんです。塩原温泉は、栃木県那須塩原市関谷にあります。「塩原温泉」で、まず目に付くのは、「もみじ谷大吊橋」です。ダム湖に架かる大吊橋の全長は、320メートルです。長い凄い橋です。私と橙色子さんは、「もみじ谷大吊橋」を渡ることにしました。

 橋の下は「ダム湖」です。下を見ると、怖いのですが、真っすぐ前を見て渡れば 怖くありません。二人は、「もみじ谷大吊橋」を渡ります。

 揺らすと怖いので、そっと歩きます。「落ちる!」と思うと怖いので、「絶対に落ちない!」と思えば怖くありません。二人は、「もみじ谷大吊橋」を渡りました。先端まで行って、また引き返します。「ふ~!」渡り終えました。

 橋を終って、先に進みます。ここは「塩原温泉」です。私は、「塩原温泉」が好きで、過去に何度も来ています。「塩原温泉」は 他の温泉地と違って、「家族風呂」や「貸し切り風呂」があります。家族で来たり、恋人同士で来たりして、別々の温泉に入るようでは、楽しくありませんよね!だから、私は「塩原温泉」が好きなのです。少々 料金を払えば、「塩原温泉」は「混浴」が可能です。「ワ~イ!」

「塩原温泉」には「箒川(ほうきがわ)」が流れています。その「箒川」に沿って、「塩原温泉」があります。温泉宿は、コロナの所為で、かなり減ったようです。以前のような活気がありません。まあ、我々は、温泉に入って 帰れれば、それで幸せです。

 少し早いけど、このホテルの温泉に入って行きましょう!

 そういう訳で、二人は「塩原温泉」に入って行ったのでした。

 「いい湯だな!いい湯だな!ここは塩原、混浴のお湯!」

 帰りは、たいそう混んでいました。

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

 所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密 定価 1200円(消費税込み・送料込み)

 電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。

 電話 043(248)1222(代表) メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所