竜神大吊橋・バンジージャンプ・100mを落ちる・怖くないのか!茨城県常陸太田市 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

 この日は、茨城県常陸太田市にある「竜神大吊橋」に出掛けました。同行は、橙色子さんです。私は久しぶりに「竜神大吊橋」に行きました。岸から見る「竜神大吊橋」は 長い長い「吊橋」です。長さが446mあります。高さが100mあります。着いて、「竜神大吊橋」を見ていたら、早速、橋の上から「バンジージャンプ」をしています。とても多くの人が、「バンジージャンプ」に挑戦しているそうです。茶店のおやじに聞いたら、「一日300人くらいは、飛んでいるよ!」とのことです。私は結構です!同行の橙色子さんも、「私も飛びません!」と言っています。

 「茶店のおやじ」に聞くと、好きな人は、毎週のようにやって来て、「バンジージャンプ」をやっているよ!」と言いました。「凄いですね!」

 飛び落ちる時のショックで、今まで死んだ人はいないのですか?」と聞いたら「そんな人は今までいないよ」と答えました。ジャンプのロープが切れて、落ちた人はいないのですか?」と聞いたら、これも「そんな事件は起きたことがないよ!」と答えました。

 100mの高さから落ちたら「ショックで、怖さで、ショック死しないのですかね?」

 今まで 全国では、いや世界では「バンジージャンプで、ロープが切れて死んだ人がいる」と聞いたことがあります。私は、「バンジージャンプ」は致しません。

 うちの事務所でも、「バンジージャンプ」が好きで、東京事務所の「並木遥香」が大好きで、恋人と、ここ「竜神大吊橋」で、二人で「バンジージャンプ」をして、成功した暁に、めでたく結婚にゴールしました。

他にも、うちの事務所の「青柳遼太郎」が、同じく「郡山」と、「マザー牧場」にある「バンジージャンプ」で 一緒に交互に、飛び降りて、それを切っ掛けに、交際が始まり、そして、「結婚」いたしました。「結婚したいなら」、相手にお願いして 一緒に「バンジージャンプ」をして、成功後に「結婚の申し込み」をしたらいかがでしょうか!「結婚するならバンジージャンプ」は、「結婚のプロポーズ」です。

 そんなことを考えながら、私と橙色子さんは、「竜神大吊橋」を歩いて行きました。下を見ると、流れる川が見えます。「ダム湖」になっていて、怖いくらいの高さです。やっぱり、下に落ちたら命はありませんね。 「竜神大吊橋」はしっかり作られていて、強風でも、橋は殆ど揺れないそうです。遠くを見ながら、渡ります。

 また引き返して、「竜神大吊橋」は終わりです。

 橋の袂で、食事をして、戻ります。

 途中にある、やはり「常陸太田市」にある「鯨が丘商店街」に寄って帰ります。

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

 所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密 定価 1200円(消費税込み・送料込み)

 電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。

 電話 043(248)1222(代表) メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所