岩船不動堂・千葉県いすみ市岩船にある海に面した「不動堂」・荒波の中で | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

 この日は、千葉県いすみ市岩船に出掛けました。同行はまっちゃんです。「いすみ市岩船」には「岩船不動堂」がありました。太平洋の荒波と風を受けて、「岩船不動堂」はありました。海辺にある日本三大不動堂なのだそうです。「そうでしょう!」こんな、荒波と強風が押し寄せる岩の上に、「お不動様」が鎮座しているとは、信じられません。まっちゃんは、「海」が大好きなので、「岩船不動堂」に来て、大喜びしています。「不動尊」は、火の中、水の中 不動です。そのように強い人間になりたくて、「不動尊」に見習いたいと、大勢の人々が、「不動堂」を訪れます。私も「不動尊」が大好きです。「不動尊」を見習って、更に強い人間になりたいと、常に思っています。「岩船不動堂」で私とまっちゃんが、参拝していたら、まっちゃんは、下に行ってしまいました。「海」が大好きなのです。「いました!」海と遊んでいました。風が強いですよ!「岩船不動堂」を一周すると、参拝は終わりです。

 次に行きます。「いすみ市」には「いすみ鉄道」が走っています。房総半島の中ほどから、太平洋側の「大原駅」まで走っています。人は殆ど乗っていませんが、地方の通勤通学には、「いすみ鉄道」は必要です。

 「新田野駅」がありました。ここで、私とまっちゃんは、「菜の花」と遊びます。電車は 1~2時間に一本です。まっちゃんは、菜の花を摘みながら、電車の線路の上を歩き始めました。「怖くないのかな!」

 電車は2時間後だから怖くない!

 しばらくして、まっちゃんは、「ホーム」に上がりました。お転婆ですね!簡単に登ります。田舎の駅と菜の花を楽しんで、この日は 千葉市へ帰ります。田舎は気持ちが良かったです。

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブロ

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

 所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密 定価 1200円(消費税込み・送料込み)

 電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。

 電話 043(248)1222(代表) メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所