白子桜・早咲き桜・九十九里浜の白子神社に詣でて・パワースポット | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

 この日は、千葉県長生郡白子町に出掛けました。同行は 次女です。「白子町」は、房総半島の外側にあり、太平洋の暖流である「黒潮」を南から受けて、年中暖かいのです。それで、「桜の花」が早く咲きます。「早咲きの白子桜」として、観光客を呼び寄せます。「白子温泉」もあり、温泉に浸かりながら、楽しい「桜の旅」を過ごしたいですね!

 私は、千葉市から約1時間で、「白子町」に到着しました。「白子町」では、「白子桜祭り」が開催されていました。早咲き桜なので、2月後半から咲き始めます。今や満開を超えて、終盤に差し掛かります。

 「白子町」に着くや、道路の脇や、海岸沿いの公園の「桜」が見事です。3月後半には「ソメイヨシノ」が咲き始めるでしょう。4月に入ると、「山桜」が咲き始めます。山には「山桜」が満開となります。1年がやって来て、また去っていきます。もうじき、「春爛漫」です。3月は早春ですね。

私と次女は、「白子町の桜」を追いかけて、たくさん撮影しました。やや「葉」が出てきている白子桜もありますが、それも美しいです。「白子町」には「桜だらけ」でした。早春を楽しみます。

 桜を見終わったら、近くにある「白子神社」に詣でます。「白子神社」は「パワースポット」です。神社に置かれている「白蛇」を触って、願いを掛ければ、必ずや「願い」が叶うと言われています。私と次女は、「白蛇」をさすって、願いを掛けました。

 「白子神社」の脇には、「南白亀川」が流れています。「白子町」は このため、豊富な水に恵まれ、「ため池」がありません。豊かな農業地帯であります。

 帰りには「九十九里浜」に寄りました。広くて長いです。私と次女は、「九十九里浜」で英気を養い、千葉に帰ったのでした。気持ちが良かったです。

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

 所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密 定価 1200円(消費税込み・送料込み)

 電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。

 電話 043(248)1222(代表) メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所