猫カフェ・MOCHA・イオン幕張新都心・猫ちゃん大好きな二人が行きます | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

 この日は、「猫カフェ」に行きました。千葉市幕張新都心地区にある「イオン幕張新都心」のモール内にある「猫カフェMOCHA」であります。

 同行は、竹内絵里子と石原絢音であります。二人は、「猫大好き人間」でありまます。犬派と猫派の方がおられますが、二人は「猫派」だそうです。私は、動物は好きですが、猫も犬も普通です。動物を飼うと、泊まりの外出が出来なくなるので、私は 昔、可愛い犬を飼ったことがありますが、それ以降は、動物は「鯉」専門に飼っています。餌を定期的に上げれば、鯉は元気です。空気を完璧に、水の中に与えていれば、何年でも元気に生きています。「鯉」は何も言わないから、飼いやすいです。

 さて、3人は、「イオンモール」に着きました。「イオンモール」の「グランドモール」に「猫カフェ・MOCHA」がありました。凄い人気ですね。「コロナ」で多くの「小動物園」が廃業してしまったのに、ここの「猫カフェ」は健在でした。3人は 中に入ります。一人「10分単位」でチャージされます。「猫好き」は 何時間でも いたいのでしょうが、料金がかなり掛かります。我々も「30分ほど、中にいよう!」と打ち合わせをしました。

 中に入ると、「品の良い猫ちゃん」がたくさんいました。前回も いましたが、この「ブスカワ」と呼んでいる「猫ちゃん」がいました。相変わらず「ブスカワ」です。「ブスカワ」は、愛想は良くないですね!

 猫ちゃんにも「愛想が良い猫」と「無愛想な猫」がいます。人間と同じで、生まれつきの性格でしょうか!性格って簡単には 治りませんね!

 猫ちゃんの好きな「キャンディー」を入り口で買ってきました。「アイスキャンディー」です。聞くと「カツオの生のだし汁」に水を入れて 凍らせたもの」なのだそうです。「猫ちゃん」大好きですね。冷たいけれど、猫ちゃんは、「ペロペロ」と美味しそうに嘗めています。氷なので長持ちします。お菓子だと 猫ちゃんは すぐにお腹が一杯になって、食べなくなるでしょう。「凄いアイデア」です。

 「猫ちゃん」はかなりたくさんいました。入り口に、ここにいる「猫ちゃん」の画像が掲示されていました。猫ちゃんの動きが早いので、それぞれの確認は出来ませんでした。

 同行の竹内絵里子と石原絢音は、まだまだ、猫ちゃんと遊んでいたいような素振りでしたが、30分が経ちました。帰ります。帰りには「このイオンモール」で、少し買い物をして帰ることにします。

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

 所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密 定価 1200円(消費税込み・送料込み)

 電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。

 電話 043(248)1222(代表) メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所