市原みつばち牧場・クリムゾンクローバーが咲いている・ブランコに乗って・レインボーちゃんのはちみつ | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

 この日は 千葉県市原市高倉にある「市原みつばち牧場」に出掛けました。同行は、レインボーちゃんです。近づくにつれて、赤い花がたくさん咲いています。見渡す限りの「赤い絨毯」です。こんなにたくさん花を咲かせて、どうするのでしょうか? 

 それもそのはず、「蜜蜂」を放して「蜂蜜」を取るのでしょう。道理で、花が多いと思いました。この赤い花は「クリムゾンクローバー」と言うのだそうです。あまり見かけない花ですが、「蜂蜜」を取るには、適しているのでしょう。

 「クリムゾンクローバー」の畑を見渡すように、「白いブランコ」がありました。ロマンチックな「ブランコ」なので、私とレインボーちゃんは、「ブランコ」に乗ることにしました。「ゆらゆら」と揺れます。

休む場所もあって、二人は、遠くを眺めながら、少々 休みました。

 さて、「みつばち牧場」は、広いです。売店兼休息所は、少し高台にあります。私とレインボーちゃんは、高台の売店に入りました。レインボーちゃんのお目当ては、「大好きな蜂蜜」を買うことです。私も「蜂蜜」は大好きです。毎日 少しずつ、スプーンで掬って舐めています。「甘くて美味しいですね!」

 棚に「蜂蜜」が展示されていました。「砂糖」で薄めた「蜂蜜」は安いのですが、純粋な「蜂蜜」は値段が張ります。「良いでしょう!買いましょう!」

 こうして、私とレインボーちゃんは、「美味しそうな蜂蜜」を買ったのでした。「蜂蜜代」はこの日の出演料になります。

 売店の高台で、周囲を眺めながら、少々 休息して、裏山に向かいます。この「裏山」は、夏は、「キャンプ」も出来るそうです。

 私とレインボーちゃんは、裏山で、少々、遊びました。休憩も出来ます。

 裏山の下には、「ヤギ」がいました。ここは「牧場」の雰囲気です。レインボーちゃんは、「ヤギ」と遊んで、楽しそうです。

 夏に向かって、「キャンプ」をしたり、「飯盒炊爨(はんごうすいさん)」をしたり、楽しい季節がやって参ります。

 この日も 十分楽しかったです。この後 近くにある「名所」に出掛けるのでした。レインボーちゃんは ずっと はしゃいでいます。

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

 所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密 定価 1200円(消費税込み・送料込み)

 電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。

 電話 043(248)1222(代表) メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所

 

 

 

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

 所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密 定価 1200円(消費税込み・送料込み)

 電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。

 電話 043(248)1222(代表) メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所