ラブソング・いちご狩り・茨城県鉾田市まで行って・那珂湊おさかな市場で海鮮丼 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

 この日は 「いちご狩り」に出掛けました。茨城県鉾田市まで出掛けました。ここで「ラブソング」と言う「とても美味しいイチゴ」を栽培していると言うので、食べてみたくて出掛けました。同行は、「イチゴ大好き銀子さん」です。いろいろと新しい品種のイチゴが出て参ります。「ラブソング」とは、私も銀子さんも まだ食べたことがありません。「愛の歌」です。名前からして、美味しそうです。二人で食べれば、「愛の歌」の合唱です。遠かったのですが、着きました。「鉾田市」の農場は 広いです。「深作農園」と書かれています。「イチゴラブソング」は、「茨城県いちごグランプリ金賞」を獲得したのだそうです。「時間無制限・食べ放題」なのだそうです。銀子さんは大喜び、食べ物にも、高価なものにも貪欲です。時間と金には ルーズです。

 さて、「深作農園」に着きました。農場は広大なので、歩いては行けません。それで 用意した「バス」に乗って、「イチゴ農場」まで出掛けます。

 着きました。農場のビニールハウスには、栽培している「イチゴの種類」が書かれています。「ラブソング」とか「ひな苺」とか、書かれています。まず 最初に「ラブソング」と書かれた「ビニールハウス」に入ります。

銀子さんは 早速 赤くなっている「イチゴ」を摘んで食べ始めました。「美味し~い!美味し~い!」とか叫んでいます。私も「ラブソング」を食べてみることにしました。「ウッ!美味しい!」「甘すぎず、酸っぱすぎず、何とも言えない美味しいイチゴ」です。銀子さんと私は 次から次へと「ラブソング」を摘んで食べています。

 「何だか今まで食べたイチゴの中で 一番美味しい!」と銀子さんが叫んでいます。私も、「本当だ!今まで食べたイチゴの中で 一番美味しい!」と叫びました。何でも「美味しい物」ってあるんですね。銀子さんは 温室の奥の方まで入って行きました。私は足場が悪いので、入り口近くの「ラブソング」を摘んで食べます。銀子さんの執念は凄いです。

 私は 隣のビニールハウスに移動しました。こちらには「ひな苺」と言う名前のイチゴが実っています。こちらの「ひな苺」を食べました。「美味しいけれど、ラブソングの方が美味しいや!」

 遅れて 銀子さんも、「ひな苺」を食べに 入ってきました。「ひな苺」を食べて、「やはり、ラブソングの方が美味しいや!」と言って、また、ラブソングの温室の方へ入っていきました。私は寒いので、温室休憩所で「イチゴ」を食べます。

 私は 普段は そう多くのイチゴを食べません。胃が酸っぱくなります。

 お迎えのバスがやって来ました。このバスに乗って 元の場所に戻ります。

さて 鉾田市から 同じく「ひたちなか市」にある「那珂湊おさかな市場」に向かいます。銀子さんは「お魚 大好き」なのです。「海鮮丼」や「寿司」が大好きです。「那珂湊おさかな市場」の前は 海で 漁師たちが獲って来た魚を、「那珂湊おさかな市場」で売っています。銀子さんは、大好きな魚をたくさん買いました。私は料理するのが面倒なので、料理しないで済む「加工品」をいつも買っています。

 「海鮮丼」を食べましょう。銀子さんは ニコニコです。

こうして、新鮮な美味しい「海鮮丼」を二人は食べたのでした「美味しかった!」 

 後は また千葉市まで帰ります。楽しい「イチゴ」と「海鮮丼」の小旅行でした。

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

 所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密 定価 1200円(消費税込み・送料込み)

 電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。

 電話 043(248)1222(代表) メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所