ポッポの丘で電車と遊ぶ・たくさんの電車車両・卵かけご飯が名物です・いすみ市の田舎にありました | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

この日は 千葉県いすみ市にある「ポッポの丘」に出掛けました。「ポッポの丘」には、「ポッポ」がたくさん展示されています。「ポッポ」とは「電車」の事ですね。昔懐かしい電車を中心にたくさんの電車が展示されいます。同行は 園田亜里奈と増田智仁です。いすみ市までは結構時間が掛かりました。「ポッポの丘」は 丘の上にありました。電車がたくさん並んでいます。

 着くと、3人は、展示されている電車車両で、次から次へと、遊びました。車両の中にも入れますね。「ポッポの丘」は以前は 養鶏場が経営していましたが、現在は、別の経営者なのだそうです。当時からの新鮮な卵を使った「卵かけご飯」が名物です。大食漢の増田智仁が さっそく、注文して食べます。来る途中、寿司をたらふく食べたのに、もう「お腹が空いた!」と言っております。「美味しい!美味しい!」と、「卵かけご飯」をペロッと食べました。

小さなミニ電車がありました。2人はミニ電車に乗って遊びます。その上にある二段目の丘の上にも、電車が展示されておりました。どうやって こんなに大きな電車を丘の上に運んだのでしょうか。凄いですね!

 ほぼ全ての電車車両を廻りました。電車マニアには たまらない楽しみでしょう。マニアの人々が何人か来ておりました。しかし田舎の田舎にある「ポッポの丘」の経営は大変だと思いました。車で来るしか方法はないようです。学生や子供たちは単独で「ポッポの丘」へ来る方法はないでしょう。

私は、「ポッポの丘」へは、今回で3回目です。そのたびに、田舎の雰囲気を楽しみながら、帰ったのでした。鉄道マニアは 何回来ても楽しいのではないでしょうか。

 

ランキング参加中です。

わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブロ

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円