久々のメイド喫茶・メイドさんは路上にいるか?喫茶内には何人いたか? | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

この日は 久々に、秋葉原電気街です。ここには、多くの「メイド喫茶」があります。私は、ほぼ二年間、「メイド喫茶」には、来ていませんでした!コロナが怖いからです。しかし、このところ、コロナ患者が、かなり減ってきました。ワクチン注射を、多くの人が打ち、人の壁が出来、移らなくなってきたのでしょう。そういう訳で、私は、久々に緑子さんと、秋葉原電気街にあるメイド喫茶を訪れました。開いているかを、ネットで調べてから、出掛けました。なにか、多くのメイド喫茶が、廃業ないしは、休業している様子です。

だいたい、あれほど、路上で客引きしていたメイドさんが、見当たりません。昔の秋葉原電気街そのものです。

この店は、開いているようです。入ります。入り口には、メイドさんが、立っていました。中を見たら、メイドさんは、この人が、一人だけです。多くのメイドさんは、置けませんね。

私と緑子さんは、店の中に入って、座りました。

早速、注文です。私はアイスコーヒーで良いや!緑子さんは、アイスティーです。

メイドさんは、一人だけなので、何を話しましょうか。私は緑子さんと、話をしました。

いや~、つまらなかった!以前は、もっと多くのメイドさんがいて、次から次ぎへと、話をしました。私は緑子さんと、話をしているだけです。

暫くして、客がひとり、入って来ました。袈裟を着ています。お坊さんですね。このお坊さんは、馴染みの客です。メイドさんの対応が違いました。

私と緑子さんは、この店を出ることにしました。記念撮影をしましたが、メイドさんは、ずっとマスクをしていたので、顔は分かりません。つまらないですね。早くマスクが取れて、可愛い若い顔を見せて欲しいと思ったのでした。

緑子さん、また!来週!お願いします。

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円