サユリワールド・動物の放し飼い・カピバラがいた・鹿がいた・キリンとラクダがいた | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

この日は 「サユリワールド」です。「サユリワールド」は「さゆりさん」が経営しています。「ぞうの国」の隣にあります。「ぞうの国」も「さゆりさん」が経営しています。ずいぶん、さゆりさんは、動物が好きなのですね。

同じく、動物大好きな牟禮明子と立石優が私と一緒に、「サユリワールド」に入ります。牟禮明子は、「爬虫類と一緒に暮らすのだ!」、と動物を飼っても良い家へ最近引っ越しました。「蛇」や「トカゲ」が大好きな社員です。

 「サユリワールド」の中に入りました。入るや否や、「鹿」と「カピバラ」が3人の所に近づいてきました。頭を伸ばして 餌をねだります。

 「ワー!」 女性二人は、「鹿」と「カピバラ」に圧倒されています。餌をくれるものだと、動物たちは、入ってくる人たちに強要します。

餌を園内で買いました。ニンジンやキャベツなど野菜類です。

 私は 長椅子に座りました。すぐに「カピバラ」が近づいてきました。餌を強要します。鼻を私に着けて、強要します。鼻は湿っています。手にベトベトが着きました。ハンカチで拭いて良いのかな?

 少し 餌を上げました。そうすると 次から次へと 他の動物たちが近づいてきます。切りがないので、逃げ出します。

 「キリン」がいました。背が高いです。二階建てになっていて、人間は二階に上がって キリンに餌を与えます。キリンって 背が高いです。こんなに近くで「キリン」を見たのは初めてです。何時もは、動物園で遠くから キリンを眺めています。

餌を上げるのは 二階からが丁度 良いです。牟禮明子が餌を上げました。長い舌がちょろちょろ出ます。牟禮明子は「キャア!キャア!」言ってキリンに餌を上げています。立石優も餌を上げました。同じく「キャア!キャア!」言っています。こんなに背の高いキリンを目の前にするなんて、滅多にないチャンスです。

 「キリン」の次は、「ワオキツネザル」です。人間に慣れています。木から木へ飛び跳ねながら 人間にも 飛びついてきます。牟禮明子を木の枝だと思っています。牟禮明子は「キャーキャー!」言っていますが、嬉しそうです。立石優にも、「ワオキツネザル」は飛びついてきます。同じく「キャー!キャー!」言っています。

 私にも 飛びついてきました。服が汚れます。ワイシャツは駄目ですね。泥だらけになりました。

 最後に「ラクダ」です。コブが二つあります。フタコブラクダです。ラクダは 大人しいです。砂漠を 長い間 水なしでも旅をすることが出来ます。

 こうして、「サユリワールド」での「放し飼い動物たち」との楽しい時間が終わりました。牟禮明子も立石優も私も 楽しくて幸せでした。

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円