お菓子は労務管理・お菓子の効用・女性は皆大好き | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

この日は お菓子を買いに行きました。お菓子は私の部屋に、山積みになっていて、たくさんあります。女性は みな お菓子が大好きです。

 私は、時々 お菓子を買いに出掛けます。近くにある「二木の菓子」に出掛けます。たくさん お菓子を売っていますね。山積みです。いろいろなお菓子があります。

 同行に お菓子大好きは3人が一緒です。2人は「甘いチョコレートグミ大好きです」と申しております。私もお菓子は好きですが、チョコレートは そうそうたくさんは食べられません。「グミ」は 机の上に置いておいて、少しずつ 食べています。

 この日、お菓子屋さんに行って、たくさん買いました。もう籠には入り切れません。お菓子は いくら買っても 4万円以下でしょう。私は安心して お菓子好きに買いたいだけ買わせています。

 もう籠に入らないから 清算します。「この金額」でした。たくさん買いました。

 事務所に戻って、同行の三人には 自分用に買ったお菓子を持って行って貰い、残りは 私の部屋に置いておきます。

 その後 用事があって 私の部屋に入ってきた女子社員には、好きなお菓子を持って行って貰います。「たくさん持って行っても良いよ!」とは 言っておりますが、みな 遠慮して 一つずつ 御菓子を持っていきます。

 「労務管理」です。みな 楽しそうですね。嬉しそうですね。私の部屋に入ってくるのが、楽しくなっています。「お菓子」を貰えるからです。「貰いたい人は 用事を作って私の部屋に入ってきて下さい!」

こうして、私と女子社員とは とても仲良しです。男子社員は、あまり「お菓子!お菓子!」と言いません。男子は 御菓子より アルコールの方が好きなのだと思います。どうしても欲しい男子には 御菓子を上げます。

一人だけいます。「お菓子!お菓子!」と言う男子がいます。「上げますよ!」

 こうして 「御菓子はうちの大切な労務管理」になっているのです。「御菓子」で 生産性が上がり、皆が仲良くなり、私とも 仲良くなるのです。「御菓子 万歳!」

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円