ハロウィーン仮装大会・千葉ポートパーク・千葉ポートタワーに登りました | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

今日は、毎年恒例の「ハロウィーン仮装大会」です。新人を中心に行いました。場所は千葉事務所からも近い「千葉ポートパーク」です。

 ここは広い公園で、目の前に「千葉ポートタワー」が聳えています。新人15名と私を含めて3名 合計18名が集結しました。

皆、思い思いの「ハロウィーン用」のコスプレグッズを用意しました。

 「ハロウィーン」の日には、過去に亡くなった祖先が天から 魔女になって地上へ降りて参ります。怖いので人々は 家の入口に、「かぼちゃ」をくり抜いた「ランタン」を置いて、中に灯を灯します。天から降りてきた「魔女」は怖くて家の中に入れません。

人々は仮装して、「魔女」に連れていかれないよう騒ぎます。これが「ハロウィーンの仮装」です。

 我々も 例年の行事として 今年も「仮装大会」を行いました。皆 似合いますね!

「千葉ポートパーク」で たくさん撮影しました。つぎに、「千葉ポートタワー」を背景に皆で撮影しました。

 皆、似合っているので 互いに笑い合いながら撮影しました。

撮影が終わって「千葉ポートタワー」に登ります。「千葉ポートタワー」は、高さ125.15m、ガラス張りのキラキラ光るタワーです。皆で登りましょう。

 上に登ると、そこは「恋人の聖地」となっています。恋人同士が 恋を語ると、結婚に結びつきます。恋人同士でなくても大丈夫、とても仲良くなれます。

撮影スポットがたくさんありました。楽しいですね。

 「千葉ポートタワー」が終って食事です。すぐ近くに「オーシャンテーブル」と言う千葉港を見渡す場所に 美味しいレストランがあります。ここで、皆で食事です。

食べ放題のビュッフェです。女性は甘いものが大好きです。皆、モリモリ食べています。

「幸せ!幸せ!」と言いながら 美味しいものを食べ放題。

新人たちの幸せそうな顔を見ていると、私も幸せになります。

 このところ行事が続きました。後は、「クリスマス」まで一生懸命仕事をします。

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円