「アロハガーデンたてやま」で遊ぶ・橙色子さんの熟れたマンゴー | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

「アロハガーデンたてやま」で遊ぶ・橙色子さんの熟れたマンゴー

 この日は 千葉県館山市にある「アロハガーデンたてやま」に行きました。同行は 橙色子さんです。

 房総半島の最先端にある「アロハガーデンたてやま」は 遠いので集客に苦労します。以前は「南房パラダイス」と言う名称でした。現在は、「アロハガーデンたてやま」に変わっています。

 館山市は、黒潮が直接当たる地にあるため、気候が温暖で暖かいです。

 「アロハガーデンたてやま」には 大きな温室が何棟もあり、

 「マンゴー」が成っていました。熟れています。橙色子さんは 飛びつきました。こう言うのが好きなのです。

 赤い実の成る「ドラゴンフルーツ」が実っていました。これは「サボテン」の種類で「三角柱」と申します。白い大きな花が咲き、交配すると 実がなります。細かい黒い種がびっしり入っていて、この種を播くと、やがて芽が出て 小さい三角柱が育ってきます。実の「ドラゴンフルーツ」はお好きですか?

 その先には「サボテン」がありました。「金鯱(きんしゃち)」です。私は この金鯱を種から播いて 大きくしています。千葉事務所の温室にあります。

 約50年前に蒔きました。それが現在では かなり大きくなって 花が咲くようになりました。「金鯱」は 芽が出てから 50年経たないと花が咲きません。

 現在は 新人たちが 水やりやらその他の手入れをしております。

 温室の先には 動物たちがいました。橙色子さんは、「きゃ~!小さい馬に こんなに大きな物が着いている!」と大喜びしながら 騒いでいます。

 普段 子宝の研究をしている橙色子さんなのですが、生の神様を見て、興奮したのだと思います。

 「カピパラ」がいました。この動物はネズミの仲間ですよね!「可愛いですね!」

 その先には池がありました。「白鳥」が一列に並んで 泳いできました。餌を貰えると思ったのでしょう。「餌」は 買うのを忘れました。

 「アロハガーデンたてやま」には 高い塔が立っています。この「塔」を背景に撮影します。

 「アロハガーデンたてやま」をゆっくり1周しました。約1時間半でした。

 お腹が空きました。館山にきたら「寿司」です。周囲が海なので、新鮮な魚が美味しいです。

 お腹いっぱい食べて、また千葉に帰ります。

 館山には「子宝」の寺社は見当たりませんでした。先日は、その先の「野島崎」に行って、「子宝の神社」を見つけました。

橙色子さんは、とても喜んでいました。また、来週辺りに、子宝祈願に行きたいと思っています。

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円