入社2日目!桜満開気持ち全開 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

こんにちは。2020年度新卒入社の初見萌恋(ハツミ モエコ)です。入社してから間もないのですが、研修で徐々に労働保険や社会保険のお仕事の概要について学び、社会人になったのだという実感が湧いてきました。

 

 4月2日には泉自然公園・大覚寺山古墳で社長をはじめ、先輩方とお花見をしました。前日は大雨の中入社式があり、お花見が無事にできるか心配でしたが、お花見当日はとても良いお天気で気持ちがよかったです。新型ウイルスが話題となり、休日の外出は自粛していたので私個人では今年はまだお花見に行けておらず、今回が今年最初のお花見となりました。

 まずは泉自然公園です。到着するととても広い公園で、開放感抜群でした。橋を渡ると巨大なアスレチックが目を引きましたが、二階建てくらいの高さがあり、想像しただけで怖くなりました。遊ぶのに3800円かかるそうです。

広場に出ると、まるで社会人デビューをお祝いしてくれているかのような満開の桜が、私たちを迎えてくれました。桜の木の下で、新入社員2名ずつ社長と記念撮影しました。社長は植物に大変お詳しく、咲いている花々についてたくさん教えていただきました。

広い公園を歩き回りお腹も空いたところで、お昼ごはん。ステーキをご馳走になり、お腹がいっぱいになりました。

そのあとは大覚寺山古墳に移動です。そこには埋蔵文化財調査センターが併設されていました。私はこういった資料館が好きなので、集中して見ていたら、社長が話しかけて下さいました。事務所近くは貝塚や古墳が多く、シャベルで掘ると貝殻が出てくることもあるそうです。貝だけでなく人骨が出てくることもあるそうで、拾ってしまったら怖いですね、とお話しました。

大覚寺古墳は、知らなければそこが古墳だとは思わないような、小高い丘という感じでした。桜もたくさん咲いていて、見晴らしも良く、落ち始めた陽も相まってとてもいい雰囲気でした。

この日は一日で、社長、先輩方、同期の仲間とお話しできる機会がたくさんあり、その中で得られるものもたくさんありました。これからもっと勉強して、早く一人前の社会人になり、会社に対してだけでなく、社会全体の利益に貢献できたらなと思います。

 

 

千葉事務所 初見萌恋

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円