お菓子を大量に買いに行く。クリスマスのプレゼント | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

この日は、千葉事務所近くにあるお菓子の問屋さんに、お菓子を大量に買いに出掛けました。同行は、お菓子大好きな保阪由美と福本和であります。

クリスマスを迎えて、同僚の千葉事務所社員にも、クリスマスのプレゼントを考えています。大勢いるので、お菓子は、大量に買わないといけません。

私もお菓子は大好きです。保阪と福本も、お菓子は、なくてはならない大好きなお友達なのだそうです。

お菓子屋さんは、「二木の菓子」です。安いですね。ついつい、大量に買ってしまいます。

店に入ると、お菓子が山盛りに積まれています。3人は、気に入ったお菓子を次から次へと、籠に入れていきます。

私が「いくら買っても良いよ!」と言ったものだから、二人は、手当たり次第にお菓子を籠に入れています。

「自分の食べたいお菓子を先に入れて、土産の社員へのお菓子は、二の次で良いよ!」と私が言ったものだから、「これ美味しい!あれ美味しい!」と目の色が違ってきました。

ずいぶん詳しいです。やはり、お菓子は女性です。

私は、入院中に体重がかなり減ってしまったで、やはり好きなお菓子を大量に買います。「煎餅」は美味しいですね。

店内を一回りしました。

籠の中は、お菓子でいっぱいになってきました。

「こんなに食べられるの?」「楽勝!楽勝!」とか言っています。

こんなに大量に買ってしまって、お金が足りるでしょうか。

かなり、大量でした。しかし、単価はそう高くはありません。

二人は、「今までの人生で、一番たくさん買いました!」と言っております。

大きな段ボール一杯ありました。値段は、これだけでした。高いか安かったかは、分かりません。

帰って、クリスマスのプレゼントとして、社員皆に配ります。

二人はニコニコです。

帰り、私の大好きなステーキを食べて帰ります。私は段々、食欲が出てきました。痩せてしまった体を元に戻します。優しい社員たちと一緒に、食事をすると、食欲が出てきます。

 

ランキング参加中です。
読みリック! 
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円