群馬県伊勢崎市の華蔵寺公園遊園地で遊ぶ | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

この日は、群馬県伊勢崎市にある「華蔵寺(けぞうじ)公園遊園地」に行きました。
大きな遊園地です。すぐ、見える所に「華蔵寺」と申す寺院がありました。
私は、この「華蔵寺」が経営している遊園地だと思いました。遊園地のある場所は、「伊勢崎市華蔵寺」となっていましたから、所在地から着けられた遊園地かな、と思いました。それとも、ここは「華蔵寺公園内」にある遊園地なので、公園から来た名前かな、とも思いました。
経営は、「華蔵寺」がやっているのでしょうか。
あるいは、「伊勢崎市」がやっているのでしょうか。
「入場無料」の大きな遊園地です。「華蔵寺の坊さん」が、経営していたら 日々の修行が、かなりおろそかになります。「法事」が起きても、「遊園地の遊具が壊れた」と言って、「葬式」でお経が上げられません。
やはり華蔵寺が経営してはいないと考えました。寺の名前の着いた遊園地を、「伊勢崎市」が経営しても良いのでしょうか。「他の寺」が怒らないでしょうか。
帰ってから、よく調べたら、「伊勢崎市の経営」になっていました。伊勢崎市が委託した「管理会社」が行っておりました。
「入場料無料」で、乗り物代が安いです。50円からありました。
私は、最近は「ジェットコースター」など絶叫物には乗りません。「大観覧車」が好きです。あと「回転しない物」に乗ります。目が回ります。
「遊園地」は「子供」には、とても楽しいです。「恋人同士」にも、とても楽しいです。恋人同士は、愛を深めるためだと思います。
それと、「家族連れ」が多かったです。「子供」が、ねだれば、「遊園地」に行きますね。
私は、「何なのでしょうか?」 

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円