ホテルニューオータニのRed Rose Garden・3800円のケーキを食べる | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

この日は、「ホテルニューオータニ」に行きました。大きなホテルです。
客室は1479部屋あります。一泊一人17000円くらいで泊まれます。
「ホテルニューオータニ」では、三階に「バラ園」があります。「Red Rose Garden」と名付けられ、イギリス王朝の「赤いバラ」を集めて、今は満開であります。
「赤いバラ」だけが咲いているバラ園も、素敵です。
「ホテルオータニ」の特長ある建物に良く似合います。同行の江本亜美と和田敬子は、美しい赤いバラを探します。何枚も撮影しました。
秋に「赤いバラ」をくまなく満開にさせるとは、凄い技術だと思いました。うちの千葉事務所の「バラ」は、まるで咲いていません。毎日の手入れでしょうか。
3人は、「Red Rose Garden」を一周し、撮影も終わったので、「ホテルニューオータニの喫茶店」でケーキを食べることにしました。
二人は、よく調べてきております。この喫茶店で、「一番高くて美味しいケーキ」を食べたいと申しております。「よろしいでしょう!」
「ゲッ!」、ケーキが一つ3800円かよ!。飲み物入れて、一人5000円以上です。
「まあ、いいや!」、私と来た時くらい、普段食べられない物を食べて下さい。私は「一番安いケーキ」を注文します。私は「1000円」です。
江本亜美と和田敬子は、物凄く喜んでいます。二人とも、甘いものは大好きだと言っています。
「来ましたよ!3800円のケーキが!」
江本亜美は、3800円のケーキをニタニタしながら、
ゆっくりと食べています。和田敬子は、話が多いです。3800円のケーキの説明をしています。
私は、「1000円のケーキ」なので、普通に食べます。それでも、大層美味しかったです。
飲み物代金含めて、結構払って、喫茶店を出ました。
毎日、高級喫茶店で、万単位のケーキをたべている「通の人」も世の中には、大勢いるのでしょうか。

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円