大相撲秋場所千秋楽打ち上げパーティー 阿武松部屋 親方の健康 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

この日、(令和元年9月22日)は 大相撲秋場所の千秋楽であります。関脇・御嶽海が優勝決定戦で貴景勝を破り、優勝しました。

 さて、私の所属する「阿武松部屋」でも 恒例の「千秋楽打ち上げパーティー」が行われました。

部屋の力士15名のうち、9名が勝ち越しました。

 部屋頭の「阿武咲(おうのしょう)」は 後半 頑張って 9勝6敗で、この場所を終えました。

 うちの事務所からは、私を含めて 8名が参加しました。参加者は、相撲が好きな相撲ファンです。

 立食パーティーなので、それぞれは 好きな食べ物を食べておりました。

 特に、「ちゃんこ」は、美味しいです。皆、「美味しい!美味しい!」と言いながら食べておりました。

パーティーの最中に「ビンゴゲーム」がありました。恒例です。私と柴田雪子と「みこ君」が当たりました。3人とも「お菓子」でした。

 「阿武松親方」は、体調不良で先場所と今場所、場所を休んでおりました。挨拶がありましたが、顔色が悪く 痩せてしまって、やつれておりました。

「高血圧」で、1年半くらい前から 体調を崩していたのだそうです。

 このままだと、ますます悪化するので、阿武松親方の故郷である福岡県に夫婦で帰るのだそうです。

 それで 今後の「阿武松部屋」の運営は、「音羽山親方(もと大道)」が引き継ぐことになりました。

音羽山親方は「阿武松親方」になるのです。

私は、「音羽山親方(もと大道)」とは 彼が現役時代から好意にしており、今後も仲良くお付き合いして行くつもりであります。

 ここに、今場所「令和元年9月場所」の「阿武松部屋」の力士たちの成績を載せます。

 

○東前頭11枚目 阿武咲 9勝6敗

 

●幕下 西15枚目 若山 2勝5敗

 

○幕下 東25枚目 元亀 4勝3敗

 

○幕下 東43枚目 慶天海 5勝2敗

 

○三段目 西9枚目 勇磨 5勝2敗 

 

●三段目 西19枚目 天津 1勝5敗1休

 

○三段目 東58枚目 阿光 5勝2敗

 

●三段目 西60枚目 土佐栄山 3勝4敗

 

●三段目 西61枚目 天王山 全休

 

○三段目 東74枚目 益湊 5勝2敗

 

○序二段 東5枚目 鳴海 6勝1敗

 

●序二段 西54枚目 光内 全休

 

○序二段 西74枚目 稲葉 4勝3敗

 

○序二段 東80枚目 荒雄山 5勝2敗

 

●序二段 東109枚目 千田 3勝4敗

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円