茨城空港に行ってみる・行ったことありますか? | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

この日は、茨城県小美玉市にある「茨城空港」に行きました。
私は「茨城空港」の存在は知っていましたが、初めて行きました。千葉事務所から、車で2時間ほど掛かりました。羽田空港か成田空港から、北海道に行くとしたら、着いてますね。
「茨城空港」は、陸上自衛隊の「百里基地」であります。その基地を官民で共同で、使います。自衛隊の秘密が隠されているので、飛行機が飛んで行っても、離陸する付近は、見えません。
茨城県を少しでも、もり立てるために、「百里基地」を官民共同で使うことになりました。
何せ、首都圏からは、遠いので、利用者は、なかなか増えませんでした。しかし、毎年利用者は少しずつ増えていますね。
離着陸する飛行機は、神戸空港行きが多いです。その他、海外にも、中国、台湾行きが、飛んでいます。
しかも、飛行場の駐車場は、車で満杯でした。何日間も駐車しても無料です。旅行や仕事で、何泊しても、駐車料金は掛かりません。便利ですね!いいですね!「茨城空港に決めた!」
羽田空港や成田空港だと、何日間も何ヶ月間も、駐車しておくと、とてつもなく高い料金が掛かります。長期の旅行や出張には、「茨城空港!からが良いと思います。ただ行き先が限定されますので、「神戸空港」から、また「神戸駅」に行って、「新幹線」に乗って、どこにでも行って下さい。
帰りは、車が「茨城空港」にあるので、必ず「茨城空港」に戻って来て下さい。それから、また、自分の車で、自宅ないし会社まで、数時間掛けて、お帰り下さい。
「どちらが、良いのでしょうか?」、「茨城空港から行くべきか」、「羽田空港または成田空港から行くべきか」、私は帰り、暫く考えていました。
でも、無料の駐車場には、満杯の車が停まっていたし、空港ビルには、大勢の人がおりました。みな、見学者でしょうか?それとも、「茨城空港」から、各地に出掛ける多忙な人々なのでしょうか?
考えても結論が出ないので、この辺りで、話をやめておきます。

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円